1:2013/09/05(木) 20:34:30.41 ID:
 オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」で発生していた不具合について、
セガは9月5日、対象者にはお詫びとして「5000円相当の金券」もしくは「10000AC」を配布すると発表した。

「AC」は本作で使用可能なゲーム内通貨で、1ACは約1円。また、データの削除などにより現在も 困っているユーザーに対しては、個別に連絡し対応にあたるとしている。

 近日中に専用の投稿フォームを設け、投稿内容と各種データを照合したうえで対応を行う。また、
今回不具合が発生しなかったプレイヤーも含む「全プレイヤー」
へのお詫び対応も今後「PSO2」ゲーム内で行う予定とのこと。こちらは後日詳細を発表。

 「PSO2」では9月4日のアップデートデータ配信後、「HDD内の関係ないデータが消えてしまう」という 不具合が発生しており、場合によっては重要なデータが消えてしまったり、OS自体が起動しなくなるといった
ケースも報告されていた(現在はすでに修正対応済み)。

 オンラインゲームの不具合としては相当に「重い」内容で、対応内容が発表されてもTwitterでは賛否が 分かれた。
ユーザーからはやはり「消えたデータは戻らない」「5000円や1万円で済む問題なのか」といった 厳しい声が多くあがったが、
一方では「補填の金額よりも、個別に対応を行ってくれることの方が重要」と、お詫び配布で終わりではなく、きちんと個別対応に応える意思を見せた点を評価する声も見られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000104-it_nlab-sci

PC版『PSO2』アップデートにてHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合について
http://pso2.jp/players/news/?id=2150
2:2013/09/05(木) 20:36:22.62 ID:
HDDクリーナー
3:2013/09/05(木) 20:36:56.81 ID:
それでも僕らはセガが好きだ
4:2013/09/05(木) 20:38:41.97 ID:
お金じゃなくてデータ復旧サービスと提携でもすればいいのに
6:2013/09/05(木) 20:39:31.53 ID:
500円でいいだろw
7:2013/09/05(木) 20:40:07.65 ID:
白紙の小切手よこせ
8:2013/09/05(木) 20:41:36.99 ID:
これはやってしまいましたなぁ
13:2013/09/05(木) 20:49:31.34 ID:
>>9
北海道の某スーパーを思い出す。
肉だったけど、レシートなしでも返金に応じた
10:2013/09/05(木) 20:45:18.38 ID:
デジカメで撮影してきた
子供の成長の写真データなどが突然消えたんですが
5000円なんですか
16:2013/09/05(木) 20:55:42.73 ID:
>>10
復元で復元できるだろ。jpgファイルなんざ
11:2013/09/05(木) 20:46:22.05 ID:
バックアップくらいとっとけや(´・ω・`)
12:2013/09/05(木) 20:47:51.09 ID:
(´・ω・`)?
サッパリ解らない?
ガンダムに例えて?

何が始まるんですか?
14:2013/09/05(木) 20:51:05.37 ID:
これ既にアカウント持ってる奴なら
被害なくても自己申告で5000円貰い放題じゃね?
15:2013/09/05(木) 20:53:25.46 ID:
>>14
DL数とかでバレるんちゃうん?
18:2013/09/05(木) 21:04:58.65 ID:
>>14
どの客が該当する時間にパッチファイルDLしてるかくらいは把握してるだろ
まあ、被害が出てなくても請求するバカは出てくるだろな
17:2013/09/05(木) 20:57:39.15 ID:
エロ画像が消えちゃった人は復元お願いするの?
20:2013/09/05(木) 21:13:02.11 ID:
5000円いらないので
データかえしてください
21:2013/09/05(木) 21:18:45.01 ID:
DETA~♪
24:2013/09/05(木) 22:00:09.37 ID:
Vitaユーザーにも何かクレクレ
38:2013/09/05(木) 22:55:33.15 ID:
結局、こういうやり方しかできないのか、という感
42:2013/09/05(木) 23:40:54.10 ID:
こんな目にあってもゲーム続けるんだ
45:2013/09/06(金) 00:03:49.62 ID:
こういうの防ぐ方法ないんかね
48:2013/09/06(金) 00:14:13.75 ID:
働かせてくれるだけでいい
51:2013/09/06(金) 02:07:44.39 ID:
何かこういうの自分に起こったらと思うとゾッとする
58:2013/09/06(金) 08:40:08.99 ID:
情弱が復元復元騒いでて哀れ過ぎる
60:2013/09/06(金) 09:57:35.65 ID:
真島「データくらいでがたがたぬかすなや」
61:2013/09/06(金) 10:37:39.97 ID:
アップデートはすぐにしたらだめだな
62:2013/09/06(金) 11:45:45.24 ID:
つうか防ぐ方法ないんかこれ。
63:2013/09/06(金) 11:57:04.28 ID:
>>62
セガのゲームをしない
64:2013/09/06(金) 12:16:13.95 ID:
こういったケース全てに言ってるんだが
70:2013/09/06(金) 16:09:56.03 ID:
対応ってたったこんだけ?
SEGAアホだろ。
71:2013/09/06(金) 16:38:21.01 ID:
ゲーミングPC壊れて5000えーんワロタ
96:2013/09/06(金) 23:35:58.81 ID:
エロデータ満載のHDDを復旧に出せる訳ねーだろ(w
99:2013/09/07(土) 00:12:25.35 ID:
実際には全員出さないだろうからそこまでいかんだろう
104:2013/09/07(土) 05:07:20.73 ID:
専用機をつくってやるのが安全か






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ