1:2013/09/03(火) 00:25:24.82 ID:
一年間で15万使ったった…………
2:2013/09/03(火) 00:26:01.98 ID:
腕前は?
7:2013/09/03(火) 00:27:55.92 ID:
時間の無駄だ
やめとけ
10:2013/09/03(火) 00:29:57.56 ID:
筐体買うと捗るぞ
13:2013/09/03(火) 00:32:00.36 ID:
>>7
他に何もやることないから……

>>10
音うるさくて近所迷惑やん
11:2013/09/03(火) 00:30:23.63 ID:
俺の倍やってる
32:2013/09/03(火) 00:56:35.49 ID:
僕弐寺10段だけどリフレクは300クレやってLv.7もクリアできません
寺簡単だよ
38:2013/09/03(火) 01:02:05.35 ID:
>>32
釣り針デカ過ぎ
39:2013/09/03(火) 01:04:07.89 ID:
>>38
じゃ目の前でやってやっから俺のホーム来いやコラ
連動で色々やったがリフとボルテのニ機種だけは合わなかったんだよ
54:2013/09/03(火) 01:16:34.19 ID:
>>39
いくわ ホーム何処?
40:2013/09/03(火) 01:04:34.11 ID:
5万の海外コン買った上でアケでも毎作1000クレ以上やってますぜ
lincleはたしか2700クレくらい
43:2013/09/03(火) 01:07:30.36 ID:
>>40
なかなかの廃プレイヤーだな、それだけやってる人ってやっぱりお上手ですよね
知り合いに今作4500クレやってるガチ廃皆伝いるけどホント異常
46:2013/09/03(火) 01:09:17.83 ID:
>>43
ほんもぁおかしい
俺が言えたことじゃないが、金はともかくよくそんな時間とモチベあるわ
50:2013/09/03(火) 01:12:55.81 ID:
>>46
そいつ毎日2時間睡眠でチャリでゲーセン来てるんだぜ・・・?
もはや人間じゃなく寺をやるための動物、例えるならゴリラ


スクラッチも鍵盤と同じ単なるノーツとして見るんや
たまたまオブジェクトが横に長くてボタンが平べったいだけの第八鍵盤として見れば拾える
88:2013/09/03(火) 01:53:04.75 ID:
十段の人多すぎ
91:2013/09/03(火) 01:54:28.92 ID:
>>88
皆伝も4000人の時代だからな
98:2013/09/03(火) 01:59:59.13 ID:
ポップンは48埋めまで順調に来たけど49クリアが物理的に無理すぎて全然クリア増えない

と思うけどランカーは何故かこんな譜面でもパフェってるんだよなぁ
102:2013/09/03(火) 02:03:23.80 ID:
>>98
47、48をミラーで一周し終える頃には地力だいぶ身に付くよ
109:2013/09/03(火) 02:08:10.45 ID:
>>102
ミ、ミラー!?
乱ノックはいらんの?
111:2013/09/03(火) 02:10:50.19 ID:
>>109
左手が弱いと見込んだ。ミラーだと思わぬ曲に苦戦するはず
両手の実力が同じくらいになればだいぶクリア増えると思うぞ
乱ノックは49残り2曲とかそのレベルになってからで充分
106:2013/09/03(火) 02:06:31.23 ID:
指はあれ音ゲーじゃなくて反射神経ゲーだろ
107:2013/09/03(火) 02:07:22.21 ID:
>>106
キー音無い時点でお察し
112:2013/09/03(火) 02:11:19.52 ID:
>>107
やっぱり弐寺の人は怖いわ
連動でやったけどレベル1を10回位落ちたわ
113:2013/09/03(火) 02:11:42.40 ID:
(太鼓の達人とかCSも楽にてにはいるしいいよ)
118:2013/09/03(火) 02:18:52.08 ID:
>>113
太鼓は何か小学生にもなってなさそうな子供が超絶プレイしてる事多くてさすがにそいつらに混ざって練習するのが怖すぎて無理
133:2013/09/03(火) 02:37:45.24 ID:

ポップンは35~6の一部の曲はクリア出来ましたけどもうそれ以上延びる気がしなくなってきましたわ
smooochHとか難しいです
あと33?のANGEL FISHは凄い査証な気がしました
134:2013/09/03(火) 02:38:53.17 ID:
ポップンの最高は朧Hクリアかな
149:2013/09/03(火) 02:50:40.12 ID:
>>134
これ朧Hクリアできるなら16分はできるって事だよね
後は同時押しの練習したらあっという間に44・45まで登っていくと思うよ
158:2013/09/03(火) 02:54:22.55 ID:
>>149
階段が絶望的にできない
165:2013/09/03(火) 02:58:25.15 ID:
>>150
エレビッツは後半でグダるのかな?
右手を左に傾けると右に傾けるみたいにやれればタタンって感じに取れるようになると思う

>>158
朧Hにも階段いっぱい出てきますやんwwwww
170:2013/09/03(火) 03:01:17.22 ID:
>>165
純粋な階段は押せてないのよ
179:2013/09/03(火) 03:06:02.02 ID:
>>170
んじゃあジグとかも苦手って事かな
曲名はTir na n'Ogって奴なんだけど
137:2013/09/03(火) 02:41:46.39 ID:
暗記ゲームするぐらいなら資格の勉強でもしてろよ
時間と金の無駄だ
142:2013/09/03(火) 02:45:49.71 ID:
>>137
それ言い出したら大抵の趣味に同じこと言えるだろ
君、ナンセンス
153:2013/09/03(火) 02:52:07.04 ID:
>>142
大抵の趣味は暗記以外にやることあるだろ
音ゲーの選べる曲が一万曲超えたら認めるわ
161:2013/09/03(火) 02:55:37.91 ID:
>>153
ちょっと何言ってるか分からない
171:2013/09/03(火) 03:01:40.84 ID:
>>161
最近の音ゲーって同じ曲でもポップ君とかの落ちてくるタイミングやパターンが毎回変わるの?
180:2013/09/03(火) 03:07:02.15 ID:
>>171
パターンはランダムに変えられるよ
でもポップンて鍵盤がでかくて数が少ないピアノみたいな感覚でやってるからパターン変えるとなんか違うなってなる
163:2013/09/03(火) 02:56:02.00 ID:
>>153
暗記ゲーだと思っている時点で検討違いだね
自分も友達も社会人やら大学院生しながらやっているよ
150:2013/09/03(火) 02:50:54.35 ID:

弐寺で選曲ランキング上位のsmile of youもポップンのlv32?の難易度ではグダグダですわ
最初から最後までずーーーーーーーーーっと一番左の白ノーツが降ってくるせいで白と隣接したノーツ以外全て右手で取らなくてはいけません
178:2013/09/03(火) 03:05:52.59 ID:
もちろんマジアカでメモとりながらやってる奴よりはマシだと思ってる
181:2013/09/03(火) 03:07:19.93 ID:
>>178
こんなところに書き込んでる時間あったら資格の勉強でもした方がいいぞ
184:2013/09/03(火) 03:10:22.29 ID:
>>178
ちょっと言ってる意味が分からないですね
183:2013/09/03(火) 03:09:24.24 ID:
自分が上手くなったって実感できることなんてなくね?
187:2013/09/03(火) 03:11:50.30 ID:
>>183
しばらく放置してた楽曲久々にやったらスコアが1ランク上になった時とか地力上がってるなーとは感じる
190:2013/09/03(火) 03:14:18.17 ID:
>>183
難しいフィル決まったり、縦連繋がったりしたときはテンション上がる
213:2013/09/03(火) 03:28:02.36 ID:
ポップン本格的にチマチマ初めて半年な俺が来ましたよっと

レベル28以降が安定しなくて泣けてくる……同時押し&高密度やめてくださいしんでしまいます
217:2013/09/03(火) 03:32:53.84 ID:
>>213
もっとお布施が必要だね(ニッコリ
220:2013/09/03(火) 03:34:00.24 ID:
>>213
サバービアとかウチュウリョコウのHを取れるように練習すればその先に進めると言われて実際俺はそれでなんとかなったから試してみて
229:2013/09/03(火) 03:39:11.48 ID:
>>217
カードといい野球といい俺はどこまでコンマイに貢がなならん……まあやるけど
ポップンに遊戯王曲はよ来ないかな……ついでにセカンドステージも復活してくれ……

>>220
レベルどれくらいだったかな?バラバラな譜面なら最高で32だか31イケるが同時押しやら高密度連チャンだと22辺りでも止まるぞ俺
230:2013/09/03(火) 03:42:12.82 ID:
>>229
ウチュウリョコウは現29、その同時押しと高密度を鍛えるのに最適な譜面ダヨ!
221:2013/09/03(火) 03:34:16.23 ID:
>>213
よし、スキップHをクリアするんだ
235:2013/09/03(火) 03:47:51.88 ID:
>>221
Hなだけでクリア出来なさそう感がヤバい……教えてくれてthx

>>230
thx
なんかフロビNメタフロNもまともにクリア出来ないのに大丈夫かな……
239:2013/09/03(火) 03:54:35.67 ID:
>>235
同時押しは早いので練習する前にBPM遅いゆっくりなので練習した方がいいと思う
242:2013/09/03(火) 03:58:21.53 ID:
>>239
ノースピはポップン多くて処理しきれないのが多いからやってないけど29のアレはノースピでも頭処理落ちしないのか?
243:2013/09/03(火) 03:58:33.12 ID:
>>235
フロウビートNの動画見つからなくてメタルフロウは見つかったから見てみたけど
同時押しができないってよりはラス殺しされてる感じに見えるな
赤緑の交互押しを全部左手で取ってるとかなのかな
222:2013/09/03(火) 03:35:08.26 ID:
対戦できる音ゲーとかあったら楽しそうなんだけどな
譜面におじゃまぷよが落ちてくるみたいな
一人でずっと同じ曲は娯楽ゲームとしてストイックすぎないか?
224:2013/09/03(火) 03:37:04.03 ID:
>>222
えっ
231:2013/09/03(火) 03:43:24.92 ID:
同時押しと高密度って言ったらロンドが思い浮かぶけど
あれって現段階Lvにすると39とかになるのか?
240:2013/09/03(火) 03:54:57.05 ID:
>>231
個人的にあれは階段の曲
適正40ぐらいかなって感じだが階段出来なくなってくるとそれでも落ちる
Ex現レベルはそれ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ