1:2013/08/26(月) 01:54:21.56 ID:
ジェノバがどうのこうの言ってたけどセフィロスコピーって何?
4:2013/08/26(月) 01:55:51.10 ID:
クラウドのストーカー
6:2013/08/26(月) 01:56:41.86 ID:
セフィロスはリユニオンしてからは星の支配者になりたいだけ
ジェノバのように人に自分の細胞を寄生させ勢力を広げてゆくゆくは還元させるのが目的
10:2013/08/26(月) 01:59:11.57 ID:
>>6
リユニオンてなんだっけ?
あと古代種とか宝条とか記憶が曖昧だわ
24:2013/08/26(月) 02:09:27.71 ID:
>>10
リユニオンはセフィロスコピー(いわゆる人に寄生したジェノバ)が母体に戻ること
宝条はセフィロスの実母やヴィンセント、クラウドとザックスetcに人体実験をしまくったマッドサイエンティスト

古代種はむかーし地球にいた頭のいい民族
今でいうネアンデルタール人みたいな。
で、ある日空からジェノバが来て古代種と揉めまくった末、相うちになったんだと
7:2013/08/26(月) 01:57:06.94 ID:
セフィロスは化け物から産まれた化け物
クラウドは一般人だった化け物
12:2013/08/26(月) 01:59:30.66 ID:
>>7
胎児の時にジェノバ細胞移植じゃなかった?
9:2013/08/26(月) 01:58:48.26 ID:
思念体とか出てきて付いていけなくなった
img_1141916_19448348_1
 
15:2013/08/26(月) 02:02:02.12 ID:
16:2013/08/26(月) 02:03:27.68 ID:
昔隕石飛来、隕石についてたジェノバって宇宙モンスターが星のエネルギーであるライフストリーム食い始める
古代種は命と引き換えにジェノバ殺す

時は現代
古代種は約束の地と呼ばれるなんか知らんけど凄いところの場所を知ってるらしいって研究結果がでる
どっかのバカがジェノバって古代種なんじゃね?と勘違い
ジェノバ細胞を胎児であったセフィロスに埋め込んで古代種として育てる

こんな感じだっけ?
29:2013/08/26(月) 02:11:48.31 ID:
>>16
この手のスレの長文にしては珍しく大体合ってるけど
「ジェノバって古代種じゃね?」
というより
「何か発掘したら出てきたけどこれって古代種じゃね?」
と勘違いした…と言った方がより真相に近い
51:2013/08/26(月) 02:26:24.62 ID:
>>16
を見て初めてFF7のストーリーを知った
17:2013/08/26(月) 02:04:29.68 ID:
セフィロス本体が出てきたのは大空洞で半裸で
寝てるときとラストぐらいなもんだけどな
エアリス殺したのもセフィロスコピーだし
18:2013/08/26(月) 02:05:13.70 ID:
宝条とルクレツィアの子供に侵略宇宙人の細胞を移植したんだったか
19:2013/08/26(月) 02:05:28.69 ID:
結局カウンターで死ぬセフィロスはクラウドの妄想か何かだったの?
20:2013/08/26(月) 02:05:55.58 ID:
セフィロスコピーてなんだっけ
あと宝条が父親なんだよな?
21:2013/08/26(月) 02:07:00.58 ID:
なぜルクレツィアは宝条と子作りしたんだ
20
 
26:2013/08/26(月) 02:09:52.67 ID:
>>21
根暗イケメンがいつまでも口説きに来ないから諦めた
22:2013/08/26(月) 02:08:10.87 ID:
勝手に勘違いして暴れただけなんだよな
23:2013/08/26(月) 02:08:20.18 ID:
セフィロスは概念
25:2013/08/26(月) 02:09:38.64 ID:
ルクレツィアは有能な科学者の嫁じゃなかったっけ?
その後、宝条がルクレツィアに横恋慕してた記憶が
30:2013/08/26(月) 02:12:27.15 ID:
>>25
ガスト博士の嫁は古代種で
殺害されたはず
27:2013/08/26(月) 02:11:44.32 ID:
ジェノバ古代種と勘違いしたけど違ったわ
でもなんか強いからジェノバ細胞ソルジャーにぶち込んでセフィロスコピー作るわってなって実験対象になったのがクラウドだっけ?
33:2013/08/26(月) 02:14:58.36 ID:
>>27
ちょっと違う
実はソルジャーの製造方法もほとんど一緒
言ってしまえばジェネシスもアンジールもザックスもクラウドもみんなセフィロスコピー
31:2013/08/26(月) 02:13:42.89 ID:
ルクレツィアってなんか死んだイメージあったけど最近やり直したら生きてんだよなアレ
32:2013/08/26(月) 02:14:15.63 ID:
ちょっとわかってきた
あとガスト博士?的な人がいたよね
あとライフストリームとマテリアって関係してたっけ
37:2013/08/26(月) 02:19:08.23 ID:
>>32
ガスト博士はエアリスの父親で宝条に殺された

ライフストリーム=魔洸の結晶がマテリア
43:2013/08/26(月) 02:22:54.23 ID:
>>37
あーそうだったな
エアリスの母親の古代種?はどうなったんだっけ?
34:2013/08/26(月) 02:15:48.40 ID:
あれ、宝条がリユニオンを証明しようとしてセフィロスコピープロジェクト始動したんだっけ

なんでリユニオンなんか証明しようとしたんだ?ただの研究欲?
35:2013/08/26(月) 02:16:08.97 ID:
ヴィンセントは元タークスでルクレツィアの恋人だった
セフィロスは実はヴィンセントの息子説もある
20080904172022
10032202555
 
38:2013/08/26(月) 02:20:12.93 ID:
>>35
ねーよ
36:2013/08/26(月) 02:18:05.60 ID:
クライシスコアだと神羅兵のクラウドが気合いで セフィロスを持ち上げて谷底に落とすけどそん時はまだ魔洸を浴びてない
40:2013/08/26(月) 02:21:20.71 ID:
>>36
たしかセフィロスコピープロジェクトでの実験に耐えられなかったクラウド発狂してザックスが発狂クラウド連れて逃げ出したんだよな

発狂クラウドが元に戻ったきっかけってなんだったっけ
クライシスコアやってないからわからん
44:2013/08/26(月) 02:23:41.08 ID:
>>40
だいたいあってる
クライスコアじゃずっと意識ない状態でザックス死んでからやっと動き出してから統失なって本編に入る
45:2013/08/26(月) 02:24:34.98 ID:
>>40
クライシスコアではエンディングでオープニングのザックスの真似事してるときいきなり戻ってんじゃなかったっけ?
ザックスが死ぬときはまだ頭おかしかっただろ
46:2013/08/26(月) 02:24:54.12 ID:
>>40
失敗作であるはずのクラウドが結局のところ唯一リユニオンを達成できたんだっけ

話複雑すぎワロタ
合ってる自信がない
50:2013/08/26(月) 02:25:44.50 ID:
>>40
元に戻ったというか本編前半の記憶が混同したクラウドが出来上がったのが多分ティファに駅で見つけられた時
そっからアバランチに誘われて本編に入る
52:2013/08/26(月) 02:26:35.99 ID:
>>34
宝条の行動原理は基本的に研究欲
典型的なマッド

>>40
ティファと再開した際にジェノバ細胞の擬態能力が働き
自分自身の記憶が都合のいいように書きかえられて7本編へ
CCやってなくても分かると思う
55:2013/08/26(月) 02:27:33.51 ID:
>>40
ミッドガルでティファと再開した時、クラウドのジェノバ細胞がティファの記憶を読み取り偽の記憶と人格を取り繕った
本編のインター版で判明することであり、クライシスコアでは描写が無い
56:2013/08/26(月) 02:28:40.65 ID:
>>55
あーそういえばそうだった
ザックスがクラウド連れて逃げるシーンあったよなインター版に
83:2013/08/26(月) 02:52:20.78 ID:
>>40
実験体が逃げだしたっていう事で神羅兵の猛攻を喰らい死にかけるが敵兵を全部倒す 物陰に避難させたクラウドが眼を覚ます(この時眼が虚ろ
身体を這ってザックスに近づく ザックスが俺の誇りと夢全部をお前にやる的なセリフを言ってバスターソードを渡す お前が俺の生きた証…言って息をひきとる その後走馬灯の様にザックスが友である事や自分を護りながら闘ってた事を思い出す

ありがとう 忘れない って言うが魔洸中毒のせいで記憶が飛ぶ んで電車の上でイキってるクラウドが完成した
41:2013/08/26(月) 02:21:41.91 ID:
>>36
別に蒔こうを浴びたら強くなるわけじゃないからな
39:2013/08/26(月) 02:21:18.40 ID:
ライフストリームが凝縮され結晶化したものがマテリア
ライフストリームに含まれる古代種の知識を引き出してアビリティを得る
天然物と人工物がある
42:2013/08/26(月) 02:22:04.08 ID:
セフィロスとエアリスは初期の段階では腹違いの兄妹という設定だった
前髪にその名残がある
49:2013/08/26(月) 02:25:40.08 ID:
>>42
その方が古代種が一人ですむしな
47:2013/08/26(月) 02:25:12.34 ID:
クラウドとザックスは捕まってクラウドは液体につけられた
ザックスも

普通の人間なら精神崩壊して死ぬ
ザックスは魔晄につけられてもソルジャーだから大丈夫だった
でもクラウドは生身の人間だったから精神崩壊

ザックスは目を覚ましてクラウドを背負いながら逃げたけどここでザックスがクラウドを見捨てていたらザックスは死んでいない
だからクラウドは自分を責めた
64:2013/08/26(月) 02:36:15.23 ID:
あれ?
ソルジャーってジェノバ細胞とまこうエネルギー注ぎ込んだ奴のことだよな?
クラウドもジェノバ細胞埋め込まれたけどソルジャーじゃないよな?
タイミングが違ってたのか?

あーわけわかめ

>>47
なんで液体に入れられたんだっけ?たしか液体ってまこうだよな
セフィロスニブルヘイム襲来事件直後に入れられたんだっけ
70:2013/08/26(月) 02:39:27.44 ID:
>>64
魔晄浴びないとソルジャーじゃねーし
77:2013/08/26(月) 02:42:30.07 ID:
>>70
ジェノバ細胞埋め込んだのにクラウドにはまこう浴びせなかったのか
82:2013/08/26(月) 02:50:14.67 ID:
>>70
間違い

>>73
間違い

>>79
正解

相変わらず虚実が入り混じってるなww
73:2013/08/26(月) 02:40:54.05 ID:
>>64
クラウドもソルジャーになるための段階は踏んでるがダメだったから一般の新羅兵になった
79:2013/08/26(月) 02:43:54.51 ID:
>>64
ソルジャーとセフィロス・コピーの製法は全く同じ。精神が弱い者はジェノバに支配され自我を失う

セフィロス事件の後、生存者は宝条に回収されコピーの実験台にされた。ティファは師匠に連れ出されたのでセーフ
現在のニブルヘイムをうろついてる黒マントの男は事件の生存者のなれの果て
81:2013/08/26(月) 02:48:15.59 ID:
>>64
クラウドはまこうの耐性が皆無だからソルジャーになれない
しかしニブルヘイムでの不祥事の監視カメラ上でセフィロスを
倒す一般兵に興味を持った宝条は実験としてクラウドとザックスを
まこう漬けにして実験するも、耐性のないクラウドは廃人化、既に
ソルジャーのザックスに変異は見られなかったために興味を無くした
宝条は綺麗さっぱりサンプルを捨てた、部下ごとな

そうやって若者2人の人生が狂って数年経ってFF7本編が始まる
宝条はマッドサイエンティストの鏡とも言えるぐらいの畜生
48:2013/08/26(月) 02:25:35.48 ID:
ジェネシスとアンジールはジェノバ細胞を埋め込まれた母親から生まれた
セフィロスは胎児の時に自分自身にジェノバ細胞を埋め込まれた
クラウド含め一般ソルジャーはソルジャーになる時にジェノバ細胞を埋め込まれる
53:2013/08/26(月) 02:26:54.33 ID:
クラウドじゃねえザックスだ
54:2013/08/26(月) 02:27:17.59 ID:
クライシスコアのED後のクラウドってたしかスラムの7番街に流れ着いたんじゃなかったっけ?
その後ティファと再開してアバランチに協力→本編OPじゃなかった?
58:2013/08/26(月) 02:32:48.64 ID:
みんなうろ覚えだなw
59:2013/08/26(月) 02:33:45.48 ID:
クライシスコアっておもしろいの?

キングダムハーツBbSとどっちが面白い?
62:2013/08/26(月) 02:34:53.30 ID:
>>59
ストーリーならクライシスコア
ゲーム性ならBBS
90:2013/08/26(月) 03:01:33.67 ID:
>>59
本編はチャラ男だけどCCのザックスは性格までイケメンで最後エアリス可哀想すぎるってなる

クラウド要らねってなるゲーム
60:2013/08/26(月) 02:33:50.44 ID:
セフィロスは元は神羅に尽くす仲間思いの兄貴分で誰1人差別せずいつでも先頭を突き進み敵を殲滅する英雄だった
ザックスもセフィロスに憧れていた
セフィロスはジェノバのことをニブルヘイムで知って頭がおかしくなった
61:2013/08/26(月) 02:33:56.01 ID:
あの駅でティファが倒れてるクラウド見つけて連れて行くシーンてインター版だけだったのか
63:2013/08/26(月) 02:35:42.69 ID:
FF7てティファが再開した時点でしっかりクラウドに真実伝えとけばあんなことにならずにすんだよな
やっぱティファよりエアリスだわ
67:2013/08/26(月) 02:37:20.37 ID:
>>63
それだけ擬態能力が優秀だったんじゃね?
ティファくらい心の弱い人間を惑わせるくらいにはさ
72:2013/08/26(月) 02:40:01.74 ID:
>>63
ティファは見た目がイケイケ(死語)なわりには性格は消極的
エアリスは見た目は清楚っぽいけど性格は積極的だからな
65:2013/08/26(月) 02:36:26.21 ID:
派生作品まで手出す体力はもう無いな
エアガイツのティファのスカートの中を見ながらチンポは出したけど
66:2013/08/26(月) 02:37:09.96 ID:
すりつぶすわよ
P2009_0420_034009
 
68:2013/08/26(月) 02:38:08.66 ID:
バスタードソードはアンジール→ザックス→クラウドの流れ
これはCCやらないと分からないよな

ソルジャーの誇りを忘れるな
英雄になりたければ夢を持てだったか
69:2013/08/26(月) 02:38:52.29 ID:
俺的にダージュオブケルベロスがいままでで1番難しいゲームだった
71:2013/08/26(月) 02:39:36.88 ID:
>>69
あれは操作性の難しさも相まってクソゲーだったなwww
74:2013/08/26(月) 02:41:06.17 ID:
口で説明しにくいからもうラストオーダー見ろ

78:2013/08/26(月) 02:43:03.71 ID:
ダージュオブケルベロスは難易度easyでオートエイムで俺つええした
けどラストで操作変わって泣いた
80:2013/08/26(月) 02:44:17.37 ID:
クラウドはまこう云々よりもプッツン補正がでかいからな
とりあえずキレたら強くなるとでもいうのか
84:2013/08/26(月) 02:54:28.28 ID:
クラウドは色んな意味でダメダメだなw
85:2013/08/26(月) 02:56:18.36 ID:
ザックスの形見のバスターソードが元は新規キャラのおっさんが持ってた奴ってのはかなり萎えたな
86:2013/08/26(月) 02:56:34.37 ID:
あーわかったわかった

クラウド新羅にソルジャー志願

しかしジェノバ細胞に耐えられないためまだクラウドにはなにもせずクラウドは一般兵へ

セフィロスニブルヘイム襲撃事件発生

この事件のニブルヘイムの生き残りをセフィロスコピープロジェクトに使う

クラウドにジェノバ細胞埋めこんだがやはり耐性がないため失敗、発狂

ここまであってる?
88:2013/08/26(月) 02:59:14.37 ID:
>>86
神羅の漢字表記以外は大体合ってると思う
91:2013/08/26(月) 03:02:22.34 ID:
>>86
4、5年経ってザックスが目覚めクラウドを連れて闘争

闘争中のところでザックス死亡

なんとか生き残ったクラウドも廃人のせいで記憶がおかしい

が、まこう漬けにされていたために見た目も実力も立派なソルジャー並

ティファに格好悪い話はできない

ザックスごと記憶からしてザックスの功績をいたただこう

FF7本編開始
「俺はクラウドソルジャークラス1st( ・´ー・`)
92:2013/08/26(月) 03:05:08.74 ID:
>>91
ホントに1stの強さなのか?本編最初に出てきたらボコボコにされそうなもんだが
93:2013/08/26(月) 03:08:23.40 ID:
>>92
最初から無双してたらRPGとしてつまらないだろうがばかちんが!
自称だからなんでもいいんじゃないのか?w
少なくともキレると一時的にセフィロスぶっ倒せるぐらいの力は出るし
ニブルヘイムも大空洞でもACでも結局キレないとクラウドに勝ち目はないんだよな
89:2013/08/26(月) 02:59:14.66 ID:
>しかしジェノバ細胞に耐えられないため


違う
単に才能なかった
94:2013/08/26(月) 03:09:58.41 ID:
>>89
そのことを耐えられないって表現してるだけじゃね

>>91
なぜソルジャーの素質無しと判定されたクラウドが後にあのように立ち回れたか少し疑問だが
よく考えると故郷での事件を経て何かしらの精神力の成長とかがあったのかもしれないな
95:2013/08/26(月) 03:13:56.05 ID:
クラウドは7本編ではボケ老人みたいなもん
96:2013/08/26(月) 03:14:58.36 ID:
複雑すぎワロタ
キングダムハーツも2までしかやってないがこれもまた複雑なんだろうな面倒くせえ
99:2013/08/26(月) 03:21:37.73 ID:
>>96
いや7本編だけなら意外と単純だよ
要は古代種とジェノバの戦いと考えればいい
97:2013/08/26(月) 03:16:00.32 ID:
PS4でFF7リメイクやりたいなぁ。
AC並の画質で本編やりてぇ…
ff7-008
 
98:2013/08/26(月) 03:16:30.53 ID:
ちなみに坂口は幼い頃に母親を火事で無くしてる
セフィロスの異常なまでの母親への執着はここからきてる
100:2013/08/26(月) 03:22:34.88 ID:
ニブルヘイムの火事でクラウドの母って亡くなったのかな?
101:2013/08/26(月) 03:23:16.70 ID:
じゃあパンツ盗んだのはクラウドじゃなくてザックス?
102:2013/08/26(月) 03:28:43.01 ID:
ていうか疑問なんだけどクラウドの回想が実際はザックスのだったんなら
なんでセフィロスってあんな馴れ馴れしいの?
103:2013/08/26(月) 03:34:29.85 ID:
>>102
もともとセフィロスはいいやつだぞ、本編開始前から狂ってるから
本編は全部通してろくでもないやつだけど、発狂する前は世間から
英雄と言われるだけの人格者だったりもするわけで
クラウドもザックスもセフィロスに憧れていた部分があったからな
104:2013/08/26(月) 03:35:24.00 ID:
>>103
アレイズしてくれるしね
106:2013/08/26(月) 03:40:46.81 ID:
>>103
違うよなんか本編でクラウドにめっちゃ馴れ馴れしかったじゃん
105:2013/08/26(月) 03:37:17.66 ID:
FF7リメイクはよ
107:2013/08/26(月) 03:44:36.76 ID:
実際、クラウドとセフィロスって一緒にミッションこなしたことあるだろ
108:2013/08/26(月) 03:45:22.00 ID:
トラックの中の話かな。あの頃は人格者だったんじゃね?
その後ニブルヘイムについてから、だな
魔洸炉の任務を終えてから、その途中からだっけ。おかしくなったのは
109:2013/08/26(月) 03:46:12.34 ID:
いまリメイクしたら、キャラクターが無駄にオサレになってて
キャラに合わないオサレじゃないシーンとかカットされそう
女装なのに下着までこだわったり、パンツ盗んだり、コルネオ口説いたり






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ