1:2013/08/16(金) 23:05:53.11 ID:


グリーとモバゲーで配信されている『進撃の巨人』のゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』に致命的なバグがあり公式の掲示板が大炎上している。
このゲームを開発しているのはストラテジーアンドパートナーズという会社で、昨年『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』を製作したことでも有名である。
今回も二頭身の可愛いキャラが巨人を倒すというゲームで、レアな武器は課金して手に入れることとなる。

8月6日から運営が開始され、『ニコニコ動画』でもアプリとしてサービス開始予定。
そんなゲームに致命的なバグが発生した。大型アップデートが当たったことにより武器の仕様が変更、更には課金して手に入れた武器が消滅するなどの問題が発生している。


8月6日にオープンベータの表記が取れ正式サービスとなったのだが、そのタイミングで大型アップデートされバグ満載となったようだ。
運営は「調査中」と告知しているが未だに直っていない人が居るようだ。
中には「有名作品に寄生しただけの駄作と評価したい」と言うユーザーも居るくらいだ。

武器消失は「調査中」なのにガチャやそのた課金に関することは継続して行われている。
被害者をこれ以上出さないためにも、サービスを一時ストップすることは無いのだろうか。

【ニコニコ動画】進撃の巨人 -反撃の翼- の現状


※画像は動画より引用。

http://getnews.jp/archives/399896
2:2013/08/16(金) 23:06:21.67 ID:
あーあやっちまったなあ…
3:2013/08/16(金) 23:07:35.05 ID:
課金アイテム消失とか
いちばんしては行かんことだろう

しかも、未調査のまま続行させてるとか
4:2013/08/16(金) 23:08:06.56 ID:
あの裸糞CM止めろ
5:2013/08/16(金) 23:08:09.25 ID:
そりゃ鉄壁とおもってた城壁がさらに大きな巨人によって
壊されるストーリーだし
武器消失=鉄壁破壊のメタファーなんだよ
7:2013/08/16(金) 23:09:58.34 ID:
「仕様です」の一言で片付けるのが昨今のit企業の定石だろ
8:2013/08/16(金) 23:10:41.98 ID:
ガンホーなんか
重課金プレイヤー平気で誤BANしてたぞ
40:2013/08/17(土) 01:02:25.05 ID:
>>8
ROの頃からそれは普通にやってた。まあお家芸だな
10:2013/08/16(金) 23:12:37.27 ID:
金払ってまでやる奴が悪いよなw
11:2013/08/16(金) 23:15:46.36 ID:
ガンホーの新作の蹴り飛ばすやつって昔流行ったフラッシュゲーだよな
13:2013/08/16(金) 23:18:50.98 ID:
まどかマラソンで慣れてないの?
14:2013/08/16(金) 23:19:21.85 ID:
進撃の見切り発車
15:2013/08/16(金) 23:25:31.64 ID:
課金ゲームは駆逐すべし
16:2013/08/16(金) 23:27:01.39 ID:
バシーンバシーンするだけなのにまともに作れんのかw
18:2013/08/16(金) 23:32:15.91 ID:
バグではありません仕様ですw
19:2013/08/16(金) 23:34:13.36 ID:
結局コンシューマ最強なんだよ
課金はアホ
ネトゲは廃人
20:2013/08/16(金) 23:34:47.83 ID:
>今回も
21:2013/08/16(金) 23:38:06.06 ID:
ユーザーが駆逐されたのか
22:2013/08/16(金) 23:38:32.58 ID:
悲鳴上げてる掲示板がみたいなあ
23:2013/08/16(金) 23:45:25.51 ID:
マギカ オンラインとかいう壮絶なゴミw
24:2013/08/16(金) 23:46:47.19 ID:
ユーザーの財布の中身を

駆逐してやる!!
25:2013/08/16(金) 23:48:11.88 ID:
仕方ないだろ
世界は残酷なんだから
26:2013/08/16(金) 23:49:44.54 ID:
(´・ω・`)しょうがないにゃあ・・
27:2013/08/16(金) 23:55:46.53 ID:
食われないだけマシだと思え
28:2013/08/16(金) 23:58:34.98 ID:
詐欺ゲームに引っかかった方が悪い ってかあの不快で気持ち悪いCM止めれや 何の嫌がらせよ
29:2013/08/17(土) 00:10:51.65 ID:
技術力=グラフィクス、という視野しか持ってない1ビット脳の自室系ゲーム批評家様がよくおっしゃる
「ソシャゲなんか誰でも作れる」「あんなの専門学校レベルだ」とかのほざきを
真に受けるとこうなるっていう例だな。

とにかく技術力=3Dモデルやポリゴンやパーティクルをどれだけ動かせるか、
っていうことしか頭にない連中の戯言がどんだけ愚かかっていう。
31:2013/08/17(土) 00:32:07.13 ID:
流行りものは投入のタイミングがあるからなぁ
33:2013/08/17(土) 00:37:03.53 ID:
>>31
タイミングの問題もそうなんだが、要するに「技術力」の問題。
32:2013/08/17(土) 00:34:03.39 ID:
また艦これの大勝利や…
34:2013/08/17(土) 00:38:25.25 ID:
好評につきイベントとして不定期開催
35:2013/08/17(土) 00:39:20.86 ID:
開発会社は上場してないのか、ツマンネ
36:2013/08/17(土) 00:44:34.71 ID:
何の成果も得られないとはねw
37:2013/08/17(土) 00:47:33.93 ID:
せっせと課金するヤツもどうかと思うが…
39:2013/08/17(土) 00:57:35.42 ID:
ソシャゲなんてちゃっちいゲームなのに始まるまでわからない不具合とか出ちゃうんだな
46:2013/08/17(土) 01:57:47.68 ID:
>>39
> ソシャゲなんてちゃっちいゲーム

っていう認識そのものが間違いだということだよ。
緻密な3Dモデルを大量に動かすことだけが技術力じゃないってことぐらい理解したほうが良い。
51:2013/08/17(土) 04:16:28.46 ID:
>>46
でかい要素が何一つないのに
あ、動く金かw
41:2013/08/17(土) 01:03:00.31 ID:
ベータから正式オープンになったタイミングなら、有る意味問題ないような気はするが。
44:2013/08/17(土) 01:30:14.47 ID:
超大型巨人(課金)も消えてたしな
45:2013/08/17(土) 01:39:10.35 ID:
ざまぁとしか
47:2013/08/17(土) 02:14:24.49 ID:
ちゃっちいよ
50:2013/08/17(土) 04:10:55.70 ID:
詐欺にだまされるバカどもが悪い
54:2013/08/17(土) 11:28:17.40 ID:
進撃の巨人自体、登場人物が大方出てるし
他のソシャゲみたいにキャラ増やすのができないだろうに…
55:2013/08/17(土) 12:08:51.72 ID:
アニメが作画間に合ってなかったのを
再現したんだろw
56:2013/08/17(土) 12:30:33.17 ID:
前回はまどか人気に水をかけ今回は進撃の人気に水をかけるのか
何やってるんだよ…
57:2013/08/17(土) 13:40:09.03 ID:
やったこと無いけどビックリマンよりはましだと思う
59:2013/08/17(土) 14:34:32.13 ID:
3DSもコケろ3DSもコケろ3DSもコケろ
60:2013/08/17(土) 16:15:56.25 ID:
あのキモいCMはいただけない。
61:2013/08/17(土) 16:44:44.32 ID:
進撃の巨人 OP2 自由の翼
63:2013/08/17(土) 17:04:01.72 ID:
まどかの方もシステム周りも不備やらキャラの描き方やらで大不評だったのに
今度は別作品でもか
64:2013/08/17(土) 17:11:47.55 ID:
ああまどマギの駄ゲー作ったとこか、そりゃダメだろ。
回避しない奴が只の馬鹿だ。
65:2013/08/17(土) 17:22:07.66 ID:
課金武器ってなんだよ
原作にも無い武器かってに作ってんの?






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ