1:2013/07/26(金) 06:57:05.71 ID:
■マーヤ
PS3/Vita「ドラゴンズクラウン」高額にもかかわらず前評判が高く、発売直前になって「予約」が急上昇。
あっという間にPS3版が「予約完売」という当店始まって以来の不祥事次にVita版も夜には完売。

■ちょっとゲーム好きが通ります。
PS3ドラゴンズクラウン 販売 24本(完売)
Vita ドラゴンズクラウン 販売 26本(完売)
メーカー・問屋さんともに完売状態で、早めに追加発注していた店舗は週末の入荷があると思います。

■ゲームは一日○時間
ドラゴンズクラウン、PS3版VVITA版どっちも完売しました

■いしいヤー@yahsan_s48
ドラゴンズクラウン、圧倒的人気でした!追加入荷分10本も完売、Vita版も昼間に完売。他はイマイチかなぁ…

■担当*コムロード@com_kamimaezu_a
【完売御礼】ドラゴンズクラウンがPS3、Vita版共に完売しました。次回入荷は未定です

■Nymphaea@Nymphaea_Alseid
ドラゴンズクラウンはメーカー側の在庫が切れてしまい次いつ入荷か不明とのことです・・・
3:2013/07/26(金) 07:02:27.86 ID:
PS信者が言うグラガーってと反する流れだよね いまどき古臭い2Dゲーが売れてる時点で
PS4のグラなんて本当に求めてるのかね?
167:2013/07/26(金) 09:18:38.24 ID:
>>3

4:2013/07/26(金) 07:03:05.14 ID:
2Dだけどグラきれいだよ
さすがHDって感じ
6:2013/07/26(金) 07:07:30.50 ID:
>>4 ということは偽HDのVITA版は売れてないって事でおk?
15:2013/07/26(金) 07:15:59.79 ID:
>>6 売れてないといいね
くやしいからねw
19:2013/07/26(金) 07:20:57.10 ID:
>>15 HDじゃないから売れないんでしょ?VITA版の方が低解像度でグラ汚いのに売れるって主張するの?
18:2013/07/26(金) 07:20:24.85 ID:
ってか逆に任天堂系絶不調だな
マリルイRPG
ピクミン3
ルイージU
逆転裁判5

夏休みと言うのにどうしたんだろ?
23:2013/07/26(金) 07:25:44.31 ID:
>>18 任天堂ハードは明らかに、秋から本気を出す的なラインナップに
なってるからその前のタイトルはどうしても目が向きづらいんじゃないの?

後でビッグウェーブ来るのが分かってたら、その前の中くらいの波にはあんまりテンション上がらないみたいな
28:2013/07/26(金) 07:28:03.26 ID:
>>23 任天堂は夏から本気を出すとは言ってますがねw
24:2013/07/26(金) 07:26:25.58 ID:
これで10万本行ってなかったら笑えるなw
26:2013/07/26(金) 07:27:08.00 ID:
>>24 ドラクラ?レゴ?
この二つの勝負みものだよね
29:2013/07/26(金) 07:28:07.86 ID:
>>26 逆裁5との勝負は避けるの?
31:2013/07/26(金) 07:29:43.21 ID:
PSWじゃ品切れ!爆売れ!連呼で翌週のメディクリ数万本とか
日常茶飯事だからなw
34:2013/07/26(金) 07:31:32.22 ID:
これが売れる要素ってなに?
37:2013/07/26(金) 07:32:17.91 ID:
消化率90%超えてそうだな
PS3、PSV共にDL版があるし難民は軽減出来そうではあるけどね
56:2013/07/26(金) 07:45:02.81 ID:
>>37 PS3版もダウンロードできるんか、凄いな
40:2013/07/26(金) 07:34:35.17 ID:
ゲハ見てると本当なのかステマなのか分からなくなってくる
値崩れ狙いの俺的には残念だな
まあDL版という素晴らしい人類の叡智があるから(大げさ)
とんでもない価格で買うしかなくなる状況にはならないけど
42:2013/07/26(金) 07:37:34.06 ID:
>>40 レギンレイブでそれ味わったよ
売り切れ売り切れ連発してたけど
実際は。。。だったし
44:2013/07/26(金) 07:38:11.44 ID:
逆裁5より、売れてんのかね
46:2013/07/26(金) 07:39:53.57 ID:
多分値崩れすると思うし、オンラインチケットないし、そもそもオンラインに行く必要もないので中古待ちで十分だと思うよ。
51:2013/07/26(金) 07:41:58.32 ID:
初週60万くらいか?
54:2013/07/26(金) 07:44:35.96 ID:
ヴァニラウェアのオーディンスフィアはシナリオとグラが素晴らしかったからね
朧はシナリオが薄くて地味にアクション強化されたのがガッカリ

高グラフィックの3Dゲーなんて本当に必要とされてるか?って思うね
60:2013/07/26(金) 07:46:39.34 ID:
>>54 噂のオデン遊んだ事ないんだよな~
朧でも個人的にはテキストのこだわり具合すげーー!!ってビックリした人間だから
リメイク出して欲しいな
75:2013/07/26(金) 08:00:14.03 ID:
>>60 オデンは北米だとPS3にDL限定でHD版があるのに日本は配信なし
GTA SAのHD版も日本配信なし なめられてますわ

これが売れたらPS4は不要ってことでFA
72:2013/07/26(金) 07:58:11.07 ID:
誰も触れないけど
任天堂WiiU版GTAのレゴも忘れないでおくれ
任天堂発売&オープンワールドなんだぜ

結構売れるとおもうけどね
3-5万くらいか?
74:2013/07/26(金) 07:59:51.46 ID:
>>72 ピクミンすらそっ閉じしたんだから触れるわけないだろw
76:2013/07/26(金) 08:01:48.10 ID:
>>74 え、そうなの?
WiiUスレじゃみんな買ってそうだけどな
しかもHDD必須のDL版を
80:2013/07/26(金) 08:05:38.23 ID:
初週60万コースか?
88:2013/07/26(金) 08:13:35.16 ID:
しょうもないAA貼ってないで倒産寸前のインデックス助けてやってくれや
91:2013/07/26(金) 08:14:41.58 ID:
>>88 寸前?
すでに事実上の倒産じゃないの?
94:2013/07/26(金) 08:16:54.21 ID:
>>91 こまけーこたーいいんだよ 17万出荷じゃ足りんぞ はよ買え
96:2013/07/26(金) 08:18:08.38 ID:
>>94 中学生かw
もう夏休みだっけか
99:2013/07/26(金) 08:20:17.55 ID:
>>96 中学生がPS2時代のオデンと小売の出荷システム知ってるかよ はよ2次出荷するまで買え
100:2013/07/26(金) 08:21:26.46 ID:
>>94 俺のID辿ってからもの言え
すでにPS3版PSV版共に確保済みだぞっと
今職場だから証拠は示せないけどな
95:2013/07/26(金) 08:18:07.19 ID:
現実の店舗じゃ既にまともに扱ってない
vitaが売れるエア店舗
97:2013/07/26(金) 08:18:51.72 ID:
>>95 それより売れないWiiUは通販のみだったよ
107:2013/07/26(金) 08:28:10.46 ID:
どう考えても女キャラのエロさで客の半分以上を釣り上げてるだろこれ
111:2013/07/26(金) 08:29:58.74 ID:
メーカー欠品で後から増産して
それが売れた最近のPSソフトなんてあったっけ?
136:2013/07/26(金) 08:45:18.73 ID:
>>111 増産分を小売りに押し込めた時点でPSWの勝利な品薄商法
117:2013/07/26(金) 08:33:20.88 ID:
最近PSソフトが好調だな
一方任天堂ソフトは爆死続き
125:2013/07/26(金) 08:39:52.28 ID:
>>117 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1362441754/

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1367211007/

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1372564483/

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371620771/

だってこんな馬鹿なこと言っている連中なんだから俺みたいに3DSソフトは買っていないだろうw
128:2013/07/26(金) 08:41:18.89 ID:
逆転裁判5に喧嘩売って大丈夫か?

              累計    初週
逆転裁判4 カプコン 522,922   240,275


ドラクラ VITA PS3合算17万出荷
135:2013/07/26(金) 08:44:46.04 ID:
>>128 喧嘩売ってんの豚じゃね
131:2013/07/26(金) 08:43:04.48 ID:
今ちょっと思ったんだが、家と出先でやりたい人のためのPS3+Vitaマルチパックって発売すれば
そこそこ需要あったりしないか?
PS3ディスク+Vitaダウンロードコードみたいな形態で9980円とかなら飛びつく層はけっこういそう
137:2013/07/26(金) 08:45:42.61 ID:
爆売れしようが、オンライン早期終了なのは回避不能。
会社が倒産、身売り状態なのに運よく他社が購入してくれても、オン継続すると
思えないんだよね、鯖運用費無料じゃないから。
189:2013/07/26(金) 09:54:36.03 ID:
>>137 そこはSCEなり流通を担当してるところが持つかもしれない
ハードが売れたりソフトが売れればいいわけだから
などと希望的観測のなかでオンはやりたくはない心理は当然ではあるな
139:2013/07/26(金) 08:48:48.00 ID:
申し訳ないけど最近ゲハで喧嘩腰になっているのは任天堂信者だよ
勝手に喧嘩売って負けて言い訳して逃げるゴキブリと同レベル

と、書き込むとそいつは成りすまし宣言
140:2013/07/26(金) 08:49:29.65 ID:
>>139 いやいやどっちもだよバカ
149:2013/07/26(金) 09:03:08.41 ID:
良質なドット絵ゲーって作るの苦労しそう
159:2013/07/26(金) 09:10:55.55 ID:
GAMESマーヤ


●先週
とても発売日と思えない静けさ。今、絶好調の3DSタイトルが発売というのに
「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」、
「ダンボール戦機W 超カスタム」どちらのタイトルもロングランでの
販売は見込めるものの、爆発力はありませんでした。


●今週
「ドラゴンズクラウン」高額にもかかわらず前評判が高く、
発売直前になって「予約」が急上昇。あっという間にPS3版が「予約完売」という
当店始まって以来の不祥事。次にVita版も夜には完売。
店長兼バイヤーとしては恥ずかしい限り。
欠品させてしまい、申し訳ありません。トホホ。
174:2013/07/26(金) 09:32:16.47 ID:
逆転裁判なんて売れて当たり前だからな
175:2013/07/26(金) 09:33:16.01 ID:
>>174 なるほど。だからこそネタバレさせてまでネガキャンしてたと
182:2013/07/26(金) 09:44:20.48 ID:
プレイ動画だけ見て、ファイナルファイトだのレトロゲーだと言ってるけど
実際プレイしてみると、実際のダンジョン探索がスクロールアクションポイだけで
(それでも、隠し通路、ある程度分岐するマップ、ルート別のボス等単純では無い)
町でやれることとかは、世界樹と大して変わらない作りだな。
町も酒場、商店、寺院、お城、ギルドとWizの伝統がそのまま使われてるし
未確定アイテムの鑑定、スキル習得、パーティー編成と普通のRPGと何ら変わらないわ。
250:2013/07/26(金) 11:50:13.16 ID:
>>237>>182
251:2013/07/26(金) 11:53:04.04 ID:
>>250 ステマうざいっす
185:2013/07/26(金) 09:50:45.67 ID:
凄いね
ハーフぐらいは軽くいくんだろ
198:2013/07/26(金) 10:21:01.83 ID:
在庫なしの割にはヨドバシは全部◎なんですね?
どこの世界で在庫なしなんですか?

メーカー・問屋には在庫なくて全部糞ゲーを販売店に押し付けたって事?
199:2013/07/26(金) 10:22:36.71 ID:
ヨドバシは在庫無くなったら×にしないで表示自体消すからなあ
207:2013/07/26(金) 10:34:05.90 ID:
Amazonから振込のメール来たけど買おうかどうか迷ってる
やりたいけど、値段高いんだよな
234:2013/07/26(金) 11:14:10.85 ID:
>>207 人がいるうちに全力で遊ぶべし
内容的に数ヶ月でいつものあなたとマッチングになるの目に見えてるし
233:2013/07/26(金) 11:12:16.35 ID:
田舎の量販店は強いわな。
ダークソウルの時も売れ残ってたし。
237:2013/07/26(金) 11:19:37.80 ID:
内容的にはただのベルトスクロールでしょ
あんな高い金出して買う気にならないな
238:2013/07/26(金) 11:21:23.45 ID:
>>237 シコれる要素ある
というか俺はヌイたw

そう思えば高くはない。
244:2013/07/26(金) 11:36:13.04 ID:
>>238 age末尾P
ああ、いつもの業者ですわ
245:2013/07/26(金) 11:38:15.43 ID:
>>244 俺は違うぞ
241:2013/07/26(金) 11:30:42.07 ID:
ヨドバシ更新もなにも昨日からずっと在庫のある店舗18 から変わってないんだが
256:2013/07/26(金) 12:12:54.35 ID:
レゴは良ゲーなのに売れないんだろうな
WiiU市場が死んでるのかな
273:2013/07/26(金) 13:05:30.75 ID:
ヨドバシカメラには在庫が豊富なようだけれど
281:2013/07/26(金) 13:36:14.50 ID:
予想通りに魔女百は喰われたな・・・日本一はもう少し考えろよ
282:2013/07/26(金) 13:39:13.10 ID:
>>281 もともと売る気ないだろあれ
中途半端に作って凍結してたのをもったいないからそれなりに遊べるようにして出した感じだし
発売間近になってもまったく宣伝しないし動画も公開されないしで本スレも盛り上がらなかった
283:2013/07/26(金) 14:12:53.22 ID:
ハクスラって脳みそが停止してる人間がやるものだって聞いた
284:2013/07/26(金) 14:19:44.07 ID:
>>283 単なるレアリティや攻撃力が違う武器だけだったらな。

実際はスキルや属性の組合せを色々考えなきゃいけないから
脳みそ停止の人がハクスラやっても楽しめないよ
286:2013/07/26(金) 14:22:24.95 ID:
>>284 図星か脳みそ停止の人
288:2013/07/26(金) 14:57:17.69 ID:
ヨドバシの在庫が20店舗(全店?)になったな
これだけ売り切れ売り切れ言われるほど売れてるのに在庫が潤沢なら
60万コース狙えるぞ
306:2013/07/26(金) 16:35:01.51 ID:
品薄だからって相変わらず尼の8000~9000円のぼったくり価格は酷いな
309:2013/07/26(金) 16:56:12.25 ID:
こんな1000円で買えそうなインディーズゲーによく8000円も出すよな
321:2013/07/26(金) 17:39:59.77 ID:
・エロ押し
・今となっては逆に珍しい2Dに力を入れた新作
・流行の4人協力ハクスラ
・メディアの強力プッシュ(エビや電撃がグッズ販売、4亀は発売日から異例の攻略特集)
・インデックス倒産がむしろアピール


ここまですりゃ、それなりには売れるだろうよ
オンcoopは共闘感が全く無いとか微妙だったけどw
323:2013/07/26(金) 17:47:42.06 ID:
>>321 ・1080p60fps押しのネット工作
・日本では珍しいリアルタイムストラテジー。
・国内ハーフミリオンタイトルの新作
・コロコロで毎号宣伝
・ジャンプで宣伝
・ファミ通で特集
・テレビCМに上野樹里起用
・ネット動画宣伝に松本人志起用

ここまですりゃ、それなりには売れるだろうよ
まあ、売れてないけどな。
325:2013/07/26(金) 17:53:23.22 ID:
>>323 松本ってピクミン3の事か?

どのみち任天堂タイトルを初動で判断とかバカすぎんだろ、お前
個人的には興味ないし買わないけどなw
328:2013/07/26(金) 17:59:06.36 ID:
>>325 任神は「龍が如く1&2HDが神ゲーだった件について」スレでも立ててろよ。
335:2013/07/26(金) 18:06:24.76 ID:
>>328 だから、個人的には興味ないつってんだよアホ
任天堂がどうなろうが知ったことかw

それよりドラゴンズクラウンも買わずに、スレ違いのメーカー叩きか?w
バカじゃねえの
324:2013/07/26(金) 17:49:58.60 ID:
レゴはCM効果あるんかね
327:2013/07/26(金) 17:57:09.45 ID:
>>324 認知度が低い状況だろうからあるんではないかと。
ただ、だから買うって事には直結しないかも。
それでもアフォな電通タレント使ったCMに比べりゃ好印象。
333:2013/07/26(金) 18:06:03.57 ID:
ドラクラどーなの?細かい点でリッチな表現はすごいかもしれんが肝心のゲームシステムが使い古された地味なモノすぎて
つまんなそうってイメージなんだけど。横スクアクションってXBLAとかで800ゲイツで買えるものって感じだし
339:2013/07/26(金) 18:16:45.49 ID:
>>333 よくわからんが同じシステムなら面白さも同じだと言いたいの?
343:2013/07/26(金) 18:22:16.39 ID:
>>333 天地を食らうⅡでもやっとけ。

曹操に情けを掛ける気もないのに、攻撃当てられずに逃げられて
天下奪われてろ。
344:2013/07/26(金) 18:23:23.90 ID:
>>343 続編出てほしいなぁ出ればいいなぁ
350:2013/07/26(金) 18:30:03.90 ID:
>>344 「天地を食らうⅢ~出師の表」が出たら二万までなら出すわ。

ただし、BASARAチームに変なアレンジさせたら買わん。
353:2013/07/26(金) 18:36:04.05 ID:
>>350 曹操と孫策が大活躍するのか。
349:2013/07/26(金) 18:29:32.07 ID:
>>333 ジョージ絵のD&Dと認識して金を落とせないのなら
それまでの話
ゲームの基本部分はハクスラ要素が強いD&Dでしかないから

ムチムキのジョージ絵に惹かれる2次エロスキーや
ヴァニラの世界観のD&Dが遊んでみたいのなら買うしかない
けど基本的に何所まで行ってもニッチな商品なのは変わらない
352:2013/07/26(金) 18:33:06.50 ID:
>>349 やっぱそんな感じなのかぁ。vitaでダークソウルとかスカイリムみたいな西洋ファンタジー系のゲーム欲しいなぁと思ってただけに残念(´・ω・`)
ベスト盤出たくらいに買うことにしますわ。ハクスラ要素はそれもそれで好きだし
351:2013/07/26(金) 18:32:34.42 ID:
アマで6700円で買ったけどすげえ豪華な画集ついてきてその時点で高いとは思わなかったな
358:2013/07/26(金) 18:45:10.30 ID:
おっぱいを楽しむゲームなのにvitaはねーわ
50インチの大画面とPS3
362:2013/07/26(金) 18:53:52.77 ID:
>>358 操作性は圧倒的にVitaだけどな
右スティックでよくやってられるなw
364:2013/07/26(金) 19:10:33.76 ID:
>>362 というか右スティック操作がいらねえ。
壁叩きのせいでテンポ悪くなってるよ。
368:2013/07/26(金) 19:24:26.21 ID:
ハクスラ
より正確に言うとDiabloライクなシステムだよこれ
家ゲーマーは無双系はなんでもかんでもハクスラって言ってるけど
373:2013/07/26(金) 21:00:57.20 ID:
>>368 はぁ?Diabloライク?
374:2013/07/26(金) 21:04:46.75 ID:
>>368 どこがだ
376:2013/07/26(金) 21:16:33.58 ID:
>>368 ハクスラ言いたいだけのアホ
371:2013/07/26(金) 19:47:33.44 ID:
ネタバレ回避にしても発売週に勢いTOP100未満はヤバイだろ
携帯ゲー板での話だよな?
380:2013/07/26(金) 21:36:51.82 ID:
>>371 ドラクラ本スレは家ゲーRPG
399:2013/07/26(金) 23:36:23.06 ID:
これって在庫はけたら再入荷ないよね、メーカーが事実上潰れてるんだから
410:2013/07/27(土) 00:54:51.41 ID:
初回出荷を売り切ってる場合、本数的にどのくらい行きそうなんだっけ?
411:2013/07/27(土) 00:56:56.67 ID:
特典版があるD&DがPS3独占だけどあれどれくらい売れるんだろな。
ドラクラに惹かれてやった連中からするとまず見た目がチープに思えちゃうから
あんま買わない気がするが
413:2013/07/27(土) 01:10:16.04 ID:
>>411 サターンの超後発移植じゃどうしようもないだろ。
420:2013/07/27(土) 01:32:58.40 ID:
ベルスクが廃れたのはジャンル自体がゲームとしていまいちだったからじゃないかねえ。
431:2013/07/27(土) 04:06:51.84 ID:
今一番オンが面白い時期なのに急いでクリアしてどうすんだ
ゲームの楽しみ方下手なやつ多いなほんと
432:2013/07/27(土) 04:14:23.85 ID:
>>431 ゲーム進めないとオンいけないの知らないの?






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ