1:2013/07/24(水) 17:05:10.39 ID:
サイバーフロントから発売予定のプレイステーション3用ソフト『家族計画 Re:紡ぐ糸』が
発売延期に。当初アナウンスされていた2013年8月22日から、2013年10月24日に変更された。
サイバーフロントでは延期の理由について“諸事情により”としている。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201307/24037142.html

家族計画 Re : 紡ぐ糸
http://www.cyberfront.co.jp/title/do/
2:2013/07/24(水) 17:07:32.09 ID:
ぼくのなつやすみをだせぼけ
3:2013/07/24(水) 17:09:42.04 ID:
.
 面白いゲームなの?
4:2013/07/24(水) 17:20:01.29 ID:
D.O.とか懐かしすぎだろ
5:2013/07/24(水) 17:24:45.82 ID:
予約が予想より少ないんだろうと予想する

原画の人は執筆速度が速くて有名だしシナリオも旧作から弄らないみたいだし、
大幅に延期する理由としては考えづらい
6:2013/07/24(水) 17:30:35.63 ID:
七生報国
7:2013/07/24(水) 17:35:06.94 ID:
家計ってあの家計か
絵師が違うのか、ずいぶん絵柄が違うなあ
8:2013/07/24(水) 17:39:14.59 ID:
さめだ小判
9:2013/07/24(水) 18:02:24.24 ID:
DOってまだ生きてたのか
10:2013/07/24(水) 18:23:14.90 ID:
子作りシミュレーション?
11:2013/07/24(水) 18:25:45.18 ID:
なんだこれ絵が全然違う
12:2013/07/24(水) 18:47:35.07 ID:
当事世間ではべた褒めだったけど、オイラには合わなかった
13:2013/07/24(水) 18:51:28.68 ID:
中華料理屋で働いてる主人公がなりゆきで、
怖い組織に追われているっぽい中国娘を拾い、
店のオーナー(子安)の命令で匿うことに。

そこにあやしいおっさん(若本)がくっ付いてきて、
3人で路頭に迷ってたらその途中で、橋から川に飛び込んで
自殺しようとしてるおばさんを助けてしまう。
その4人で住む場所を探すことに…。

いい空き家を見つけて、入ってみたら先客の家出少女がいて、
しかも空き家かと思ったら二階にヒキコモリの女家主が住んでいて…

そして、情報屋をやっている、主人公の昔の女を交え、
全員の利害が一致し、7人で家族を装って生活することになる。

ここまでが共通ルート。
14:2013/07/24(水) 18:58:46.60 ID:
>>13 なんちゅーストーリーだよwwwwww
こんなのをありがたがってる奴等も居るのかwwww
21:2013/07/24(水) 19:38:17.21 ID:
>>14 まどかマギカのストーリーを文章に起こしてみろ
有難がってる奴見たら笑い死にするから
15:2013/07/24(水) 19:03:13.41 ID:
>>13 リレー小説みたいだねw
16:2013/07/24(水) 19:11:43.93 ID:
いや結構名作よw
無茶苦茶な設定がキレイに収束して行く
山田一の代表作だわ
17:2013/07/24(水) 19:19:10.22 ID:
実際プレイしてみると名作って言われる理由が分かる
凄く面白かった
18:2013/07/24(水) 19:21:07.51 ID:
萌えニューでゴーリキー級にフルボッコされてたよな
19:2013/07/24(水) 19:33:45.97 ID:
オリジナルは(思い出補正もあるのか)この手の作品の中でもベストのうちのひとつだったが……
20:2013/07/24(水) 19:35:06.09 ID:
名作だったなー
あと若本無双w
22:2013/07/24(水) 19:41:49.06 ID:
絆箱がまだ手つかずで眠ってるわ
23:2013/07/24(水) 19:59:10.38 ID:

奥の方にいる熟女以外のやつ誰だよ・・・・・・
24:2013/07/24(水) 20:01:27.47 ID:
KOTOKOの歌しか記憶に無いなぁ。
25:2013/07/24(水) 21:21:54.95 ID:
元の絵なんか今見れたもんじゃねえだろ
26:2013/07/24(水) 21:23:03.25 ID:
名作だったが今やると古く感じると思うよ
CROSS†CHANNELとこれは俺のバイブルだけど
28:2013/07/24(水) 22:14:45.80 ID:
面白かったけどテーマ的に好きではなかったから最後までプレイしなかったな
ヤク漬けの女の子とかでてきたけどCERO的にはCなんだな
29:2013/07/25(木) 02:12:37.72 ID:
家族計画ってなんでこんなにリメイクされとるんだ?
大好きだけどさ
30:2013/07/25(木) 08:45:44.93 ID:
原作の原画家さん、女性エロマンガ家さんだけど、当時とは比べものにならないくらい絵が上手くなってるよ
おれは当時のふいんきも好きだが
33:2013/07/25(木) 09:30:31.11 ID:
>>30 あの人、いくつか原画やってるけど
やる度に絵柄変わってる感じw
31:2013/07/25(木) 09:06:09.44 ID:
顎が尖ってた以外に記憶がないし、原画家の名前も覚えてない
32:2013/07/25(木) 09:13:30.99 ID:
青葉ルート一択
34:2013/07/25(木) 10:07:59.54 ID:
予約特典にアブクンフー付けておくれ。
35:2013/07/25(木) 11:11:30.28 ID:
限定版予約してしまったわけだが大丈夫か?
45:2013/07/26(金) 01:48:03.41 ID:
>>35 きなくさくなってきたな。
発売されなくなって、で、予約分の金が何故か引き落とされている……。
36:2013/07/25(木) 11:39:46.58 ID:
ロミオの作品で唯一嫌いな作品だわ
37:2013/07/25(木) 11:40:52.87 ID:
やっぱ絵のせいかな
上手いヘタとは別にイメージに合ってるかどうかってのはやっぱ大事ね
40:2013/07/25(木) 12:24:55.68 ID:
>>37 絵描きはろくにゲームやったことない奴なんだろうな
狂気のかけらもないお綺麗なぷりちー萌え絵とか死ねばいいのに
38:2013/07/25(木) 12:07:44.51 ID:
絵が違って、声優全とっかえで、テキストもいじるんだろ
誰が買うんだよこんなのバカじゃねえの?
39:2013/07/25(木) 12:08:14.25 ID:
PS3よりiPadやスマフォ向けで発売すればいいのに。
41:2013/07/25(木) 12:34:03.56 ID:
基本的にホームドラマなんだから狂気云々は的外れだろ
まあロミオ信者なんて特に神経質なんだから
絵や声にはもっと気を配るべきだったな
絵師より依頼した奴が悪いわ
42:2013/07/25(木) 12:51:03.48 ID:
>>41 ホームドラマ()
お前が未プレイなのはよくわかった

これほぼキチガイしか出てこないから
園長と景くらいだろかろうじてまともなの。あとロリ二人。
43:2013/07/25(木) 21:24:39.82 ID:
あながちホームドラマで間違ってない。
少なくとも中盤はそうやろうとして奮闘する話なんだから。
キャラの性格がキ……ピーキーだろうと。
44:2013/07/26(金) 00:07:55.42 ID:
ホーモドラマ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ