1: :2013/07/19(金) 09:52:31.80 ID:
北米時間の2013年7月18日,アメリカ・サンディエゴで開催中のCOMIC-CON International 2013にて,Capcom USAが新作タイトル「STRIDER飛竜」を発表した。
この情報は,パネルセッション「The World of CAPCOM Games」内で明らかにされたもの。
同作はPS4 / PS3 / PC / Xbox One / Xbox 360プラットフォーム向けに,2014年初頭の発売が予定されている。
なおセッションの内容ついては,追って詳細をお伝えする予定だ。
http://www.4gamer.net/games/220/G022033/20130719001/
この情報は,パネルセッション「The World of CAPCOM Games」内で明らかにされたもの。
同作はPS4 / PS3 / PC / Xbox One / Xbox 360プラットフォーム向けに,2014年初頭の発売が予定されている。
なおセッションの内容ついては,追って詳細をお伝えする予定だ。
http://www.4gamer.net/games/220/G022033/20130719001/
226: :2013/07/19(金) 11:38:55.23 ID:
カプコン
Xbox One/PS4/Xbox360/PS3/PC
4亀
PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360
>>137
色々と面白いなw カプコン
Xbox One/PS4/Xbox360/PS3/PC
4亀
PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360
>>1
PS4 / PS3 / PC / Xbox One / Xbox 360 227: :2013/07/19(金) 11:40:36.84 ID:
>>226
並びを変える意味がわからないw 371: :2013/07/20(土) 00:30:49.55 ID:
4gamersは単純にアルファベット順番、
最後のはどうでもいいw
>>226
カプコンのはリードプラットフォーム順か開発の順番、 4gamersは単純にアルファベット順番、
最後のはどうでもいいw
2: :2013/07/19(金) 09:53:52.14 ID:
またバイオニックコマンドーみたいになりそう
8: :2013/07/19(金) 09:59:06.54 ID:
wiiuは?
11: :2013/07/19(金) 10:00:59.87 ID:
ニンジャつよい
ニンジャつよい
16: :2013/07/19(金) 10:02:41.01 ID:
前作もこんな感じだったっけ
>>11
なんかスピード感なさすぎじゃね、これ 前作もこんな感じだったっけ
18: :2013/07/19(金) 10:04:12.83 ID:
飛竜の移動距離に対して画面のスクロールがゆっくりだからスピード感を感じないんだと思う
>>16
キャラが小さいせいだな 飛竜の移動距離に対して画面のスクロールがゆっくりだからスピード感を感じないんだと思う
20: :2013/07/19(金) 10:05:03.06 ID:
というイメージが強いが
元祖はもっさりです、フンワカジャンプに、反重力でのもっさりアクションなど
結果、一番サクサクのスライディングサイファーが基礎攻撃&移動になる
というゲームではあった
>>16
後のゲスト参戦作品、マヴカプやナムカプではとにかくスピーディーな忍者 というイメージが強いが
元祖はもっさりです、フンワカジャンプに、反重力でのもっさりアクションなど
結果、一番サクサクのスライディングサイファーが基礎攻撃&移動になる
というゲームではあった
33: :2013/07/19(金) 10:09:33.43 ID:
ttp://
2
ttp://
始まり方とか見るとアーケード版意識してる感じかな
>>16
原点のアーケード版 ttp://
2
ttp://
始まり方とか見るとアーケード版意識してる感じかな
78: :2013/07/19(金) 10:25:49.87 ID:
>>11
ロックマンゼロじゃん 94: :2013/07/19(金) 10:30:05.47 ID:
>>78
ゼクスだっけ?あれどうなったの 99: :2013/07/19(金) 10:30:49.24 ID:
意味深な要素出したのに完全に干された
>>94
2作目以降、完全に音沙汰なし 意味深な要素出したのに完全に干された
215: :2013/07/19(金) 11:24:13.03 ID:
>>11
なんかDL専用ゲームのような安っぽさが… 222: :2013/07/19(金) 11:35:30.78 ID:
このままだとやばくないか?
>>11
トレーラーと随分印象が違うな このままだとやばくないか?
237: :2013/07/19(金) 12:01:56.41 ID:
>>11
こんなにポンポン敵の攻撃を受けながら進むゲームじゃなかった気がするんだが、ずいぶん大味な感じだねー。 341: :2013/07/19(金) 17:28:41.23 ID:
時間回復の特殊装備用ゲージとかサイファーにスキル載せて行くところとか
>>11
探索型ドラキュラみたいになってんな 時間回復の特殊装備用ゲージとかサイファーにスキル載せて行くところとか
24: :2013/07/19(金) 10:06:47.02 ID:
WiiU版....
26: :2013/07/19(金) 10:07:14.63 ID:
Uちゃん・・・・・
モンハンでカプコン本気じゃなかったのか・・・
モンハンでカプコン本気じゃなかったのか・・・
27: :2013/07/19(金) 10:07:30.79 ID:
2の時点で出来はキャノンダンサーにボロ負けしてたしなあ
29: :2013/07/19(金) 10:09:11.90 ID:
さすがに知らない人多いだろうがやめたんだ
ゲハはアケゲー好きな人多いな
>>27
キャノンダンサーって俺も書こうと思ったんだが、 さすがに知らない人多いだろうがやめたんだ
ゲハはアケゲー好きな人多いな
49: :2013/07/19(金) 10:14:55.26 ID:
みんな!ムーンダイバーやろうぜ!!
>>29
麒麟・星祭り 67: :2013/07/19(金) 10:22:20.13 ID:
>>49
Hard Corps: Uprisingのが面白い 31: :2013/07/19(金) 10:09:18.92 ID:
いい感じだね
32: :2013/07/19(金) 10:09:32.90 ID:
ハッハーな元祖さんのほうがいいかね
ハッハーな元祖さんのほうがいいかね
40: :2013/07/19(金) 10:12:25.19 ID:
今年最大の目玉が10万以下で悔しかったっす
51: :2013/07/19(金) 10:15:19.20 ID:
>>40
今年最大は3Dワールドでしょ 41: :2013/07/19(金) 10:12:54.77 ID:
和サードもPCマルチにシフトしてくれれば余計なゲーム機買わずに済むのに
50: :2013/07/19(金) 10:15:01.10 ID:
まずPCで作ってそれをコンシューマに落とし込む形がスタンダードになるよ
当然PCにもガンガン出るようになってくる
>>41
シフトしつつあるだろ まずPCで作ってそれをコンシューマに落とし込む形がスタンダードになるよ
当然PCにもガンガン出るようになってくる
53: :2013/07/19(金) 10:15:26.32 ID:
キャノンダンサー出した所撤退で、販売した所は超窮地とか
やはり不遇なゲームか。移植ください
やはり不遇なゲームか。移植ください
65: :2013/07/19(金) 10:21:55.87 ID:
>家庭用ゲームの他、アーケードゲームなどにも進出している。
>
>2012年11月20日より活動を休止している
あらら…パズループでそこそこ人気出てたのに、もったいないなぁ
キャノンダンサーとチャタンヤラクーシャンクのコンシューマー移植をひっそりと願おう
>>53
>ミッチェル(MITCHELL)は、パズループなどを製作するゲーム会社。 >家庭用ゲームの他、アーケードゲームなどにも進出している。
>
>2012年11月20日より活動を休止している
あらら…パズループでそこそこ人気出てたのに、もったいないなぁ
キャノンダンサーとチャタンヤラクーシャンクのコンシューマー移植をひっそりと願おう
61: :2013/07/19(金) 10:19:18.35 ID:
まあなかなか動画見ると面白そうだけど、ペナルティ回数をHP表示の
従来の飛竜から、普通のHPゲージタイプに変更されてるね。避けれない
敵の攻撃満載の、残HPでごり押しで進めるタイプの大味アクションなら
ちょっとイヤだなw
従来の飛竜から、普通のHPゲージタイプに変更されてるね。避けれない
敵の攻撃満載の、残HPでごり押しで進めるタイプの大味アクションなら
ちょっとイヤだなw
66: :2013/07/19(金) 10:22:08.78 ID:
グラをリアルにしたおかげで逆にすると違和感あるしね・・・
>>61
敵弾の弾速早すぎ&多すぎ・・・ グラをリアルにしたおかげで逆にすると違和感あるしね・・・
76: :2013/07/19(金) 10:25:05.60 ID:
>>61
2つ目のゲームプレイ映像でゴリ押し感が垣間見える 62: :2013/07/19(金) 10:20:04.43 ID:
これがWiiU独占ソフトだったら鬼の首取ったみたいに叩きだす癖に
73: :2013/07/19(金) 10:24:04.30 ID:
>>62
wiiu独占の発表なんて今年あったっけ?ww 138: :2013/07/19(金) 10:44:26.25 ID:
>>73
ソニック新作 145: :2013/07/19(金) 10:46:45.06 ID:
全然叩かれてないじゃんww
>>138
そんなんあったなw 全然叩かれてないじゃんww
70: :2013/07/19(金) 10:22:43.60 ID:
ストライダー飛竜おもしろかったよな
メガドラで新品で買ってセガの忍とかのアクションより面白かったソフトだわ
メガドラで新品で買ってセガの忍とかのアクションより面白かったソフトだわ
71: :2013/07/19(金) 10:23:29.44 ID:
これ昔のゲーセンであった奴じゃね
84: :2013/07/19(金) 10:26:55.84 ID:
横スクロールアクションって今では欧米のが活発なイメージあるけど、
なんでかしらんが日本では受け入れられないんだよなぁ。
こないだの3DS版キャッスルヴァニアが良い例だと思うが。
なんでかしらんが日本では受け入れられないんだよなぁ。
こないだの3DS版キャッスルヴァニアが良い例だと思うが。
98: :2013/07/19(金) 10:30:44.38 ID:
>>84
マリオとドンキーがある以上受け入れられないってことはない 102: :2013/07/19(金) 10:32:13.61 ID:
ガンスター・ダイナマイトヘッディー・シルエットミラージュ・トラブルメーカーズ…
>>84
横スクロールアクションはトレジャーの衰退とリンクしてるね ガンスター・ダイナマイトヘッディー・シルエットミラージュ・トラブルメーカーズ…
109: :2013/07/19(金) 10:34:23.00 ID:
>>102
正直トレジャーがやれることやり尽くした感がある 87: :2013/07/19(金) 10:28:23.28 ID:
個人的には2も結構好きだったよ
PS1の1、2パック持ってるはずだがどこ行ったかな
PS1の1、2パック持ってるはずだがどこ行ったかな
103: :2013/07/19(金) 10:32:19.02 ID:
あのパックは色々楽しめる要素満載だった
>>87
PS版は飛燕使えたのが良かったすな あのパックは色々楽しめる要素満載だった
107: :2013/07/19(金) 10:34:10.86 ID:
0面からやるとクソむずかった思い出が・・・
>>103
アーケードやったことないけどデモで声がつくのはPS版だけだっけ? 0面からやるとクソむずかった思い出が・・・
117: :2013/07/19(金) 10:36:36.14 ID:
速攻で撤去されちまったし
>>107
アーケード版自体数えるほどしか見てない&触ってないのでよくわからんw 速攻で撤去されちまったし
90: :2013/07/19(金) 10:29:01.95 ID:
日本では2Dのテラリアより3Dのマイクラのほうが人気なんだよな
97: :2013/07/19(金) 10:30:29.10 ID:
>>90
日本ではって全世界そうだろ 104: :2013/07/19(金) 10:32:28.02 ID:
>>90
箱○版はNAJだったからスルーしたよ 108: :2013/07/19(金) 10:34:14.65 ID:
これはダウンロードで400円ぐらいなら・・・。
今さら横スクロールはないわ。
今さら横スクロールはないわ。
113: :2013/07/19(金) 10:35:07.73 ID:
しかもこれ探索系だしそれを横スクだからはないだろ
>>108
横スクでも内容次第だろ しかもこれ探索系だしそれを横スクだからはないだろ
122: :2013/07/19(金) 10:37:40.80 ID:
トレジャー、ガンスターでいきなりクライマックスさん思い出したじゃねえかw
あれはリメイクはされんだろうなあデコだし、マイナーだしでw
あれはリメイクはされんだろうなあデコだし、マイナーだしでw
124: :2013/07/19(金) 10:38:45.92 ID:
PS2は壊れて捨てたけど、トリパンは今だにソフトだけ持ってるわw
>>122
エドワードランディなw PS2は壊れて捨てたけど、トリパンは今だにソフトだけ持ってるわw
126: :2013/07/19(金) 10:40:05.84 ID:
エドワードランディはサターンに移植される予定が立ち消えになったんだっけ
>>122
冒険100連発!懐かしいw エドワードランディはサターンに移植される予定が立ち消えになったんだっけ
128: :2013/07/19(金) 10:40:31.36 ID:
なんつーかちょっとおかしなまでのハブりかたしてない?
そんなに出したくないの?
そんなに出したくないの?
149: :2013/07/19(金) 10:47:55.78 ID:
PC版がメインプラットフォームなら、労せずPS4、箱ワンは出せるし
PS3、360は今まで出して来た枯れたハード
>>128
別におかしくないだろ PC版がメインプラットフォームなら、労せずPS4、箱ワンは出せるし
PS3、360は今まで出して来た枯れたハード
132: :2013/07/19(金) 10:42:16.30 ID:
WiiUはメモリの都合上開発の文法が特殊らしいし、最適化のコストが割に合わないんじゃないの。
134: :2013/07/19(金) 10:42:51.71 ID:
>>132
それをいいだせばXBOXONEもおなじ 139: :2013/07/19(金) 10:44:29.68 ID:
>133
まあ無双も100万から10万レベルに落ちてますがねw
まあ無双も100万から10万レベルに落ちてますがねw
143: :2013/07/19(金) 10:46:18.39 ID:
ワンピ無双も急失速でワゴン直行したのに
>>139
無双が100万とかいつの話だよ ワンピ無双も急失速でワゴン直行したのに
141: :2013/07/19(金) 10:45:07.50 ID:
製作がカプコンUSAだから
日本以上に爆死してる海外WiiUに出す意義を感じなかったんだろう
日本以上に爆死してる海外WiiUに出す意義を感じなかったんだろう
148: :2013/07/19(金) 10:47:44.55 ID:
>>141
単純にオリジナルがVCで出てるからじゃね? 147: :2013/07/19(金) 10:47:10.20 ID:
横スクのポリ化って2D格ゲーのポリ化以上に違和感を払拭するのが難しいような気がする
151: :2013/07/19(金) 10:49:23.85 ID:
>>147
マリオさんdisるのはやめぇ! 150: :2013/07/19(金) 10:49:04.42 ID:
全然面白そうじゃないんだけど、これで喜んでる人って昔アケでやってたとかそういうこと?
153: :2013/07/19(金) 10:50:53.91 ID:
>>150
そんな感じ 161: :2013/07/19(金) 10:53:02.94 ID:
オリジナルがWii時代からVCで出てたこともしらないでわめいているみたいだし
>>153
だとしたらWiiUがーとか言ってる人はますます意味不明なのだが・・・ オリジナルがWii時代からVCで出てたこともしらないでわめいているみたいだし
156: :2013/07/19(金) 10:51:32.94 ID:
ジェネレーションギャップが感じるのは仕方ない
>>150
PS/SS時代まではこういうやり込み型のゲームはポコポコ出てたよ ジェネレーションギャップが感じるのは仕方ない
157: :2013/07/19(金) 10:52:13.17 ID:
発売日当日に製作会社が倒産したバイオニックコマンドーと同じ末路になりそう
170: :2013/07/19(金) 10:55:29.37 ID:
コレどう見ても全然金かかってないから潰れるとかは大丈夫じゃね
>>157
バイオニックコマンドーは開発費かけちゃったからな コレどう見ても全然金かかってないから潰れるとかは大丈夫じゃね
158: :2013/07/19(金) 10:52:18.37 ID:
海外メーカーは大方WiiU嫌いみたいだから仕方ない
だけど妄信的にPS4箱oneは絶対成功すると思ってるのも浅はかと思う
だけど妄信的にPS4箱oneは絶対成功すると思ってるのも浅はかと思う
168: :2013/07/19(金) 10:54:44.26 ID:
最近の景気悪化の風潮の中、みんながホイホイと新型ゲーム機を買ってくれるものだろうか。
>>158
WiiU程の大爆死はしないまでも、次世代で市場縮小の可能性は結構ありそうなんだよなぁ。 最近の景気悪化の風潮の中、みんながホイホイと新型ゲーム機を買ってくれるものだろうか。
179: :2013/07/19(金) 10:57:27.75 ID:
確実にPS3と箱○が自分たちの足を引っ張る
>>168
互換性がないしWiiU以上に売れないと思うよ 確実にPS3と箱○が自分たちの足を引っ張る
176: :2013/07/19(金) 10:57:01.74 ID:
ゲームPCがアホみたいに普及してCS機イラネの時代到来か、ゲームそのものが娯楽として価値を失う位しか無いぞ
>>158
PC(自動更新のハイエンド市場)から勝手に資産が降りてくる状況で次世代機の両方が失敗するシチュって ゲームPCがアホみたいに普及してCS機イラネの時代到来か、ゲームそのものが娯楽として価値を失う位しか無いぞ
191: :2013/07/19(金) 11:00:48.24 ID:
>>158
急にどうした 163: :2013/07/19(金) 10:53:29.90 ID:
ストライダー飛竜は、斜めに高速で滑り降りるようなアクションがメインだったのに、
これじゃ昔のファンもガッカリだろ。
これじゃ昔のファンもガッカリだろ。
169: :2013/07/19(金) 10:55:21.01 ID:
>>163
確かに飛竜は基本横で上下動きまくりの印象あるわ 182: :2013/07/19(金) 10:58:28.32 ID:
プレイしやすくする為の配慮なんだろうけど、基本的にカメラが遠いから迫力がないんだよな…。
こういう風に感じるのは80年代アーケードのでかいスプライトを動かしてる=正義って感覚が抜けてないせいなのだろうか。
こういう風に感じるのは80年代アーケードのでかいスプライトを動かしてる=正義って感覚が抜けてないせいなのだろうか。
192: :2013/07/19(金) 11:00:48.31 ID:
>>182
40インチのテレビでやれば迫力ないってことは無さそう 203: :2013/07/19(金) 11:08:47.13 ID:
いい加減画面端に体力ゲージ配置するUIやめてくれないだろうか。
>>192
でかいテレビになると視線移動が地味にキツくて体力ゲージとか見てられなくなるんだよなぁ。 いい加減画面端に体力ゲージ配置するUIやめてくれないだろうか。
206: :2013/07/19(金) 11:13:51.77 ID:
その時に見りゃいいんじゃないの?
>>203
こういうアクションって基本的に攻撃くらったら無敵になるから その時に見りゃいいんじゃないの?
208: :2013/07/19(金) 11:15:35.63 ID:
どこに表示すればいいんだ?
>>203
画面端以外に表示する方がおかしいと思うんだが・・・ どこに表示すればいいんだ?
212: :2013/07/19(金) 11:20:06.77 ID:
昔のサイズ・アスペクト比を前提としたUIにいつまでも拘ってるのもどうかと思うよ。
>>208
食らった瞬間キャラクターの周りにリング上に表示するとかいくらでもあるじゃん。 昔のサイズ・アスペクト比を前提としたUIにいつまでも拘ってるのもどうかと思うよ。
220: :2013/07/19(金) 11:35:04.77 ID:
UIの自由配置できたらいいよね
TERAは素晴らしかった
>>212
断言していいがそれ絶対邪魔臭い UIの自由配置できたらいいよね
TERAは素晴らしかった
210: :2013/07/19(金) 11:17:10.65 ID:
>>203
ダメージ喰らったら、画面が赤くなっていくのがいいのか 211: :2013/07/19(金) 11:18:55.59 ID:
回復が早いからいいけどアイテムとかじゃないと回復しないなら
その演出されると困るw
>>210
FPSとかによくあるその手の演出って 回復が早いからいいけどアイテムとかじゃないと回復しないなら
その演出されると困るw
184: :2013/07/19(金) 10:58:51.54 ID:
魔界村とロックマンも早く新しいの出せ
187: :2013/07/19(金) 10:59:53.68 ID:
>>184
魔界村は、とりあえず騎士列伝を完結させて欲しい・・・ 189: :2013/07/19(金) 11:00:12.91 ID:
任天堂ハードにこういうゲームは要らないだろ。
「ビヨヨヨーン!」という効果音が似合いそうなゲームだけがあればいい。
「ビヨヨヨーン!」という効果音が似合いそうなゲームだけがあればいい。
219: :2013/07/19(金) 11:31:52.51 ID:
>>189
飛竜って「ぼわーん」とか「びよーん」とかいうんだが 190: :2013/07/19(金) 11:00:45.89 ID:
ジェネシスにもあったよねストライダーⅡ
てかACで出せよ
てかACで出せよ
194: :2013/07/19(金) 11:02:49.65 ID:
またソニーがカプコンに手を回してWiiUをハブらせたのか
214: :2013/07/19(金) 11:22:40.87 ID:
ここは魔界村出せよなんでストライダーw
216: :2013/07/19(金) 11:24:50.32 ID:
>>214
魔界村はマキシモとかいう誰得な展開してカプコン自らトドメ刺しちゃったから… 217: :2013/07/19(金) 11:29:23.75 ID:
…改も出したよ;;
>>216
そのあと極を出したよ! …改も出したよ;;
266: :2013/07/19(金) 12:39:47.72 ID:
ファミコン版だけ?
>>263
痺れるイラストだな。 ファミコン版だけ?
290: :2013/07/19(金) 13:17:13.73 ID:
違う周回の世界いう事にしとこう
>>287
飛竜って地味にパラレルとかループくさい所があるから 違う周回の世界いう事にしとこう
293: :2013/07/19(金) 13:56:04.67 ID:
外人はサプライズがロックマンの新作だと思ってたらしく
がっかり感凄いな
がっかり感凄いな
322: :2013/07/19(金) 15:07:15.76 ID:
ニンジャ横スクか
Mark of the Ninjaを越えられるかねえ
まあ忍者で横スクってとこ以外共通点無いけど
Mark of the Ninjaを越えられるかねえ
まあ忍者で横スクってとこ以外共通点無いけど
323: :2013/07/19(金) 15:09:52.88 ID:
ストライダーのイメージ的に、剣で弾を跳ね返したり爽快感重視のゲームにして欲しい所
残念ながら世界観だけで勝負は厳しいよね
>>322
ソレは純粋に名作の部類だろw ストライダーのイメージ的に、剣で弾を跳ね返したり爽快感重視のゲームにして欲しい所
残念ながら世界観だけで勝負は厳しいよね
330: :2013/07/19(金) 15:41:10.99 ID:
あれスゲーよな、横スクなのにしっかりステルスしててさ
>>323
良かった知ってる人がいた あれスゲーよな、横スクなのにしっかりステルスしててさ
329: :2013/07/19(金) 15:35:36.06 ID:
え、DLゲーじゃないの?
このご時勢こんな手抜き横スクをいくらで売ろうとしてんだよ
このご時勢こんな手抜き横スクをいくらで売ろうとしてんだよ
368: :2013/07/19(金) 23:06:28.88 ID:
>>329
DLゲーと発表されてるね 333: :2013/07/19(金) 16:34:39.31 ID:
いいね、なんか昔のゲーセンにありそうなゲームで遊びたくなる
334: :2013/07/19(金) 16:37:03.52 ID:
走るポーズは同じまま地面の角度に合わせて傾くのに超絶違和感
走るポーズは同じまま地面の角度に合わせて傾くのに超絶違和感
335: :2013/07/19(金) 16:50:47.15 ID:
開幕の笑い声で吹いたわw
340: :2013/07/19(金) 17:27:05.44 ID:
おいおい今時、横スクロールとか・・・
忍者外伝みたいなの期待してたんだが
忍者外伝みたいなの期待してたんだが
348: :2013/07/19(金) 17:55:36.99 ID:
>>340
マリオ「作りやすい上に儲かるからなwwww」 355: :2013/07/19(金) 18:17:51.63 ID:
何かアイテム取って進んでるなメトロイドっぽくなるのかな
それにしても曲がダサいな・・・
それにしても曲がダサいな・・・
370: :2013/07/19(金) 23:17:08.47 ID:
>>355
初代ステージ1のアレンジっぽいぞ
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