1:2013/07/17(水) 21:01:27.12 ID:
3.2万
wiiUは1.5
48:2013/07/17(水) 21:19:40.09 ID:
>>1
いくらなんでも下げ過ぎ。
ソフト12万 本体4万。
2:2013/07/17(水) 21:02:17.97 ID:
ハードル下げすぎワロタ
まともな予想すると
10万、本体は2.5万程度だろうな
5:2013/07/17(水) 21:04:53.53 ID:
7万いくかどうかってとこやろ
7:2013/07/17(水) 21:06:18.61 ID:
CMの量半端無いし25万以上だろ
8:2013/07/17(水) 21:06:21.91 ID:
ガチ予想
11.3万
11:2013/07/17(水) 21:06:39.83 ID:
店頭は7万~8万くらいかな。DL版含めると10万確実レベル。
12:2013/07/17(水) 21:06:42.70 ID:
土曜発売だから7~8万位だと思うけどね
本体は2~3万位かと
13:2013/07/17(水) 21:07:10.60 ID:
土曜日発売・DL版割引キャンペーンやってたし8万ぐらいで、良くて10万行くかってところかな
15:2013/07/17(水) 21:08:08.17 ID:
wiiU10万台以上
ピクミン3は13万と予想
16:2013/07/17(水) 21:08:10.54 ID:
10万
2万
17:2013/07/17(水) 21:08:24.42 ID:
6.2万
本体1.8万
18:2013/07/17(水) 21:08:27.05 ID:
ピクミン8万
本体3万
でどやろか?
20:2013/07/17(水) 21:09:44.83 ID:
10万切ってたら終わるなw
本体は3万がラインか
21:2013/07/17(水) 21:09:47.81 ID:
wiiU100万台突破スレが建つだろ
先週迄の累計96.2万台今週はwiiU本体4万ソフト13万は売れる
22:2013/07/17(水) 21:10:13.54 ID:
20万って、マリオUでさえ17万だぞ
本体増えてるとはいえ初週で20万は無えわ
24:2013/07/17(水) 21:10:31.81 ID:
焼直しが累計20万売れてないのに馬鹿なんですか?
28:2013/07/17(水) 21:11:26.42 ID:
7万
本体2万
29:2013/07/17(水) 21:11:42.99 ID:
まあほんとに10万切ったら終了だろうなぁ
44:2013/07/17(水) 21:17:15.72 ID:
>>29
ここで巻き返せないようならもうWiiUはお終いだもんな
それを考えれば10万以下じゃ・・・
30万くらいは欲しいが
せめて注目してる人間にある程度衝撃を与える程度の売り上げはないとな
45:2013/07/17(水) 21:18:20.67 ID:
>>29
夏休みの間にジワジワ売ってくんだろうし、別に関係ないと思うけどな
初動型のソフトじゃないし
50:2013/07/17(水) 21:20:31.48 ID:
>>45
ハード台数的にも初動型になるのは確実だろ
後が何にも無い以上ジワ売れする根拠が無さ杉
65:2013/07/17(水) 21:26:07.25 ID:
>>50
次のめぼしいソフトが秋のゼルダまで無いしな
初週や2週目でよほど大きく売らないとすぐにピクミンも本体も失速する気がする
96:2013/07/17(水) 21:33:33.74 ID:
>>50
店舗は任天タイトルを定番として新品の在庫を押さえる。
つまり、売り切りのサードに比べ圧倒的に新品販売の機会が
多いわけやね。
じわ売れの正体って要はそういう事だと思われる。

大体、ロンチの新品がいつまでも陳列されるような
特殊市場だぞ?(但し任天堂タイトルに限る)
31:2013/07/17(水) 21:12:25.40 ID:
当然20万はいくだろうな
ソフト日照りでこれが売れなかったらもうゆうちゃん終わりだろ
35:2013/07/17(水) 21:13:58.13 ID:
>>31
他のソフト全く買ってないからなw
アクティブユーザー90万人いるのに売れなきゃおかしい
36:2013/07/17(水) 21:14:17.10 ID:
ソフト17万
ハード5万

ハードはルイジ2、シロ効果含む
37:2013/07/17(水) 21:14:27.82 ID:
15万くらい
38:2013/07/17(水) 21:15:35.35 ID:
76000
18000
40:2013/07/17(水) 21:16:12.95 ID:
ファミ通だと本体3.8万売れれば100万台到達か
…先週先々週から伸びてたとはいえ微妙なところだな
42:2013/07/17(水) 21:16:23.74 ID:
ソフト5万、ハード1万
43:2013/07/17(水) 21:17:01.31 ID:
ソフト 20万
ハード 9万
46:2013/07/17(水) 21:18:54.80 ID:
まぁ、10万~15万の範囲でしょ 1と2から見ても
47:2013/07/17(水) 21:19:03.58 ID:
結果いつだっけ?
49:2013/07/17(水) 21:19:42.66 ID:
予想とは違うが、前作の初週超えなければWiiUはアウトだろうな
ボーダーは161,000本

これしかないのに前作を初週に買った固定客すら寄りつかなくなったら終わり
51:2013/07/17(水) 21:20:44.15 ID:
アウトとか終了とか考えるのを止める言葉が好きですねw
54:2013/07/17(水) 21:22:40.26 ID:
>>51
そうカッカしなさんな
あくまで最低ラインというだけで
それを下回るなんて俺も思ってない
56:2013/07/17(水) 21:23:11.53 ID:
ピクミン 初週:101,299 累計:507,011
ピクミン2初週:161,930 累計:483,027
ピクミン3初週:???


普及台数から考えて初週10万、累計35万いけば成功じゃね。
60:2013/07/17(水) 21:24:42.46 ID:
>>56
なんでGCよりハードル低いんだよ・・・
ピクミン発売当時なんて本体売れてなかったろ
62:2013/07/17(水) 21:25:37.12 ID:
>>60
GCの時何台だった?
77:2013/07/17(水) 21:29:19.55 ID:
>>62
ピクミン発売当初は30万台ぐらいだよ
GC発売1か月後にでたしな
78:2013/07/17(水) 21:29:22.92 ID:
>>62
ピクミン1発売週が2.5万の累計30万くらい
84:2013/07/17(水) 21:31:04.59 ID:
>>78
ピクミン1の初週は10万、ピクミン2の初週は16万だぞ
92:2013/07/17(水) 21:33:19.60 ID:
>>84
いやハードの話よ
100:2013/07/17(水) 21:34:58.56 ID:
>>62
>>66
ピクミン発売週まで含めて25万台弱
ピクミン発売週の本体は2万5千

ピクミン1以上売れて、ピクミン1発売週以上本体をけん引すればまずまずじゃない
どうせこれでUが復活するなんて誰も思ってないでしょ?
66:2013/07/17(水) 21:26:27.79 ID:
>>60
お前解ってて書いてるだろ
普及スピードは
GC>WiiU>PS3
74:2013/07/17(水) 21:28:15.99 ID:
>>66
まぁ最終的にGC程度の売り上げで問題ないというなら
GCを目標に持ってきてもいいだろうな
ここでGCを超えられないようじゃその程度にしかならないわけだ・・・
82:2013/07/17(水) 21:30:19.38 ID:
>>66
もうGC>PS3>wiiUになってるだろう・・・
115:2013/07/17(水) 21:41:59.08 ID:
>>82
メディクリだとまだWii U>PS3
ファミ通だとそれで合ってる
61:2013/07/17(水) 21:25:16.99 ID:
>>56
いや、今年最大の弾であとはないからこのソフトで本体普及させなきゃならんのよ
79:2013/07/17(水) 21:30:07.47 ID:
>>56
ピクミン1が出たとき
GCのハード普及台数は20万程度だよ

普及台数を使うにしろ予想が流石に低すぎるね
ハードル下げと言われても仕方ない
58:2013/07/17(水) 21:23:40.64 ID:
初週60万くらい
59:2013/07/17(水) 21:24:25.52 ID:
今回は土日の二日集計だから10万もちょい厳しいかなぁ
63:2013/07/17(水) 21:25:37.88 ID:
ピクミン5万
U9000
64:2013/07/17(水) 21:26:03.42 ID:
このあとは風のタクトHDしかないから需要で買ったわ。
67:2013/07/17(水) 21:26:50.04 ID:
ピクミン13万
wiiU2万5千
68:2013/07/17(水) 21:26:50.69 ID:
ピクミン3、9万5千

本体、2万3千
181:2013/07/17(水) 23:58:43.07 ID:
>>68
ほぼ当たってたね
70:2013/07/17(水) 21:27:12.79 ID:
第1希望:大爆死
71:2013/07/17(水) 21:27:14.87 ID:
普及台数とかVITAの場合は考慮されないのにね
73:2013/07/17(水) 21:27:44.22 ID:
Wii Uの今年の弾は秋のソニックと暮れのマリオくらいだからなあ
ピクミンで勢いづいて欲しい
75:2013/07/17(水) 21:28:17.56 ID:
CMは1と2に較べたら少ないぞ
86:2013/07/17(水) 21:31:57.29 ID:
真面目に予想すると7,8万
ゴキとしてハードル上げるなら18万
任豚としてハードル下げるなら5万
91:2013/07/17(水) 21:33:03.28 ID:
>>86
予想とハードルは別
あくまでハードルは前作、おまえさんは爆死予想ってわけだ
107:2013/07/17(水) 21:37:41.26 ID:
>>91
確かに別だな
前作超えなきゃ爆死なら爆死なんじゃないの
98:2013/07/17(水) 21:34:44.73 ID:
>>86
任天堂信者のハードル下げでも流石に10万以下はあり得ないね
前作の1より少ないとか流石にないわ

つまり貴方がいわゆる任豚ってことです
113:2013/07/17(水) 21:41:02.67 ID:
>>98
どっちの陣営も極端に上げたり下げたりするじゃん
前作の初週が普及台数の何%かは知らないけど今作は前ほど売れてないと思うわ
122:2013/07/17(水) 21:49:02.84 ID:
>>113
前作切ったらWiiUは終わりだろうな
124:2013/07/17(水) 21:50:05.18 ID:
>>113
普及台数ガーって…

1の売り上げで普及台数はほぼ関係ないの分かるよね
ピクミンの持つポテンシャルとして前作超えるか超えないかってのが争点でしょ

普及台数を出すとか情けない
143:2013/07/17(水) 22:04:03.26 ID:
>>124
wiiuの普及台数に対してあまり売れてないと予想ってこと
87:2013/07/17(水) 21:32:03.36 ID:
以前から立ってるスレと大分予想が違うな
88:2013/07/17(水) 21:32:26.44 ID:
スーパールイージUを忘れないで上げてください
89:2013/07/17(水) 21:32:40.63 ID:
でも本体シロは前から売ってたし、中のメモリが増えたなんて一般人への訴求力ないと思うけど。
90:2013/07/17(水) 21:32:52.72 ID:
都合のいいときだけ普及台数を使うのか
VITAで普及台数を考慮したらバカ売れレベルじゃないぞ
93:2013/07/17(水) 21:33:22.02 ID:
需要は8GBクロだよな
94:2013/07/17(水) 21:33:23.95 ID:
ソフト30万本
ハード2万8千台
95:2013/07/17(水) 21:33:29.38 ID:
ピクミン出たら買うって奴多かったからな
10万以上くらい出るんじゃね?
104:2013/07/17(水) 21:37:18.14 ID:
>>95
○○でたら買うを信じるなよ
97:2013/07/17(水) 21:33:36.42 ID:
当時は3人に1人がピクミン買ってたのか・・・
99:2013/07/17(水) 21:34:49.36 ID:
123000
101:2013/07/17(水) 21:35:10.21 ID:
据え置きじゃワリオ以来のCM量だよね
ライトと固定をがっちり掴んで10万は最低ラインだな
102:2013/07/17(水) 21:35:53.39 ID:
ピクミン1下回ったら流石にヤバ過ぎるな
在庫状況とか見てると8万しか捌けてなさそうだけど
106:2013/07/17(水) 21:37:32.75 ID:
>>102
DLバンガーがあるから大丈夫
103:2013/07/17(水) 21:36:56.95 ID:
今週はルーイジにピクミン3
本体売上TOPはwiiUだろうね

今週で間違いなく100万台突破、ピクミンは15万ぐらいかな
DL版は値段安くないしあんま売れないかと容量でかいし
105:2013/07/17(水) 21:37:30.42 ID:
任天堂信者はもう少し自信を持てばいいのに
マリオU並の展開だから普通に前作は超えてるでしょ
108:2013/07/17(水) 21:38:44.23 ID:
発売前の強気の任豚どこにいったんだよ・・・
初週20万やらwiiU復活やら言ってたのに
116:2013/07/17(水) 21:42:04.90 ID:
>>108
任天堂ファンなら前作、前前作の初動知っているから20万なんて言わない
ハードル必死に上げていたのはゴキブリ

ピクミン 10.5万
U     2.0万
109:2013/07/17(水) 21:38:44.66 ID:
本体2万
ソフト9万
163:2013/07/17(水) 22:16:57.02 ID:
>>109
これが一番近いか?
110:2013/07/17(水) 21:39:26.75 ID:
ピクミン3 11万
Wii U 3.2万
112:2013/07/17(水) 21:40:32.82 ID:
ルイージが2万割ってるかどうかが気になる
117:2013/07/17(水) 21:42:38.25 ID:
>>112
マリオU買った人はDL版買うだろうからね
114:2013/07/17(水) 21:41:44.55 ID:
前作割れの予想ばかりって情けない
買ってないから売れてないと思ってるんだろうけどライトユーザーはしっかり買ってるでしょ

あれだけ持ち上げてこの弱気というかハードル下げ
なんか笑えてきたよw
118:2013/07/17(水) 21:43:20.28 ID:
ageが蔑称を常時使うわかりやすい業者スレ
119:2013/07/17(水) 21:46:45.93 ID:
10万切ってたら爆死
8万切ってたら大爆死認定で
120:2013/07/17(水) 21:47:13.51 ID:
3まで展開して長期開発してスマブラにも出して前作並じゃお寒いにも程がある
123:2013/07/17(水) 21:49:46.73 ID:
65000
126:2013/07/17(水) 21:52:37.88 ID:
つーか前作ピクミン2を16万売ってんのにピクミン3でこれ割ったらユーザー完全に消えてんじゃねえか
ピクミン1程度の売り上げでも全く救えないよな
132:2013/07/17(水) 21:59:15.87 ID:
>>126
前作から9年も経ってるし仕方ないだろ
127:2013/07/17(水) 21:53:31.38 ID:
まー爆死ラインは前作超えるかどうかの16万

正直広告展開やこれしかない需要でもっといくと思けどね
ピクミン1はロンチもライバルだったわけだから
130:2013/07/17(水) 21:58:34.45 ID:
>>127
まぁ任天堂的には5年も開発して散々宣伝もして
とても16万程度じゃ回収できないだろうけど
WiiUの今後を占う意味での爆死ラインはその程度だろうなぁ
それ以下なら本当に終わり
128:2013/07/17(水) 21:53:48.22 ID:
5.5万前後
本体3万弱
129:2013/07/17(水) 21:55:40.09 ID:
10万超えるだろ流石に
直近にこれ以外の目玉のソフトないじゃんWiiU
131:2013/07/17(水) 21:59:12.51 ID:
8万!
133:2013/07/17(水) 21:59:51.80 ID:
ピ 6.8
本 2.7
135:2013/07/17(水) 22:01:56.15 ID:
ファミ通結果
ピクミン 10.2万
WiiU  2.0万

だいたい予想通りだった
144:2013/07/17(水) 22:04:18.01 ID:
>>135
まあそんなもんか。
もう少し本体牽引するかと思ったけど。
ちとよわいなぁ。

ニシ君はvita先輩に頭下げとくように。
137:2013/07/17(水) 22:02:11.87 ID:
1 ピクミン3 任天堂 3/07/13 92,720
138:2013/07/17(水) 22:02:44.29 ID:
はい終わり
あとはwiiUの思い出でも語るか
139:2013/07/17(水) 22:02:57.78 ID:
本体はあまり牽引できずかぁ
140:2013/07/17(水) 22:03:16.71 ID:
十万届かずwwwwwwwww
何がマリオU級だよwwwwwwww
141:2013/07/17(水) 22:03:24.10 ID:
え・・・ちょ・・・9万て・・・え・・・
142:2013/07/17(水) 22:03:47.19 ID:
まぁまだ初週だから
146:2013/07/17(水) 22:05:00.78 ID:
DL版含みなら10万は超えてるって程度か
うーん、まあ…
147:2013/07/17(水) 22:05:08.31 ID:
あんだけ馬鹿にしてたVITA版のみ討おに伝にすら勝てずwwwwwwww
148:2013/07/17(水) 22:06:28.67 ID:
ファミ通だと10万超えてる
149:2013/07/17(水) 22:07:06.98 ID:
DLカード版が1万程度か
151:2013/07/17(水) 22:09:12.70 ID:
んー、本体がそうでもなかったか
こんなもんじゃろ
152:2013/07/17(水) 22:10:20.96 ID:
つか、今のWiiUユーザーって結構な任天ファン
率高いと思うんだけど。手を出さなかった理由って何?
161:2013/07/17(水) 22:16:08.59 ID:
>>152
自分は買ったけど根本的にRTS嫌いな日本人は多い
FPSとRTSが日本でウケた記憶が無い
165:2013/07/17(水) 22:21:15.17 ID:
>>161
2は海外合わせてなんとかミリオン(国内約ハーフ)だし
海外は市場の大きさ考えると国内よりも売れてないんじゃね
169:2013/07/17(水) 22:22:34.88 ID:
>>161
AoEとか受けた。まあ、あれはPCユーザーだが。
175:2013/07/17(水) 22:28:49.21 ID:
>>169
AOEも流行ったけど日本じゃ数はそこまで出ていなかったはず
PC版だから割られたせいもあるが
逆に割られなきゃあそこまで普及もしなかった・・・
176:2013/07/17(水) 22:30:11.78 ID:
>>161
RTS面白いけど忙しいからな
日本人は割と止まってのんびり考えてから動くゲームのが好きだからな
179:2013/07/17(水) 23:27:31.10 ID:
>>176
何だかんだでサッカーより野球のが好きみたいだしな
183:2013/07/18(木) 00:40:43.19 ID:
>>176
RTSは海外でも今やコアゲーというか格闘ゲーみたいな存在になってるようだし
やっぱカジュアルというかライトに遊べる感じがFPSとくらべてもないんだろな。
164:2013/07/17(水) 22:19:08.66 ID:
>>152
WiiU持ってるが、ドラクエXしかやらんな。ピクミンみたいなゲーム好きじゃないし。
166:2013/07/17(水) 22:21:47.15 ID:
>>152
なんか何が変わったのか分かりづらかった。
174:2013/07/17(水) 22:27:37.91 ID:
>>152
俺はレゴ待ちだなあ

ピクミンはもっとシミュレーションゲーム寄りに緩く遊ばせて欲しいなあと
1の頃から思ってるけど今回もそうはならなかったようなので
154:2013/07/17(水) 22:11:36.76 ID:
シミュレーションって面白く無いじゃん。
168:2013/07/17(水) 22:22:27.74 ID:
>>154
シミュレーションじゃないぞ
アクションゲームだしこれ
156:2013/07/17(水) 22:14:45.32 ID:
おおかた合ってたなこのスレ
159:2013/07/17(水) 22:16:05.29 ID:
あらまっ宮本茂さん直監修で任天堂謹製なのに何故こんな結果に?
167:2013/07/17(水) 22:22:24.57 ID:
予想より多いな、最終20万くらいか
打つ手なくなってきたなあ
170:2013/07/17(水) 22:23:19.93 ID:
消化率酷すぎるぞwwwwwワゴン行きが決定しましたねwwwwwwww
172:2013/07/17(水) 22:26:10.22 ID:
>>170
出荷いくつ?
177:2013/07/17(水) 22:38:49.71 ID:
>>172
20万位だろうなwwwwww
これで強気に出過ぎた結果になるとか苦し過ぎるwwwwwwwww
178:2013/07/17(水) 23:20:30.17 ID:
9万ちょいとかごみだな
182:2013/07/18(木) 00:38:38.27 ID:
よっしゃw






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