1:2013/06/22(土) 23:08:39.97 ID:
『ポケットモンスターX』 『ポケットモンスターY』
発売日:2013年10月予定
希望小売価格:未定
対応機種:ニンテンドー3DS/ニンテンドー3DSLL
ジャンル:RPG
公式サイト
日本 http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/
海外 http://www.pokemonxy.com/en-us/root/

前スレ
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1371425145/


7: :2013/06/22(土) 23:26:44.80 ID:
>>1
乙 ついでに修正 

発売日:2013年10月12日(土) 予定
6: :2013/06/22(土) 23:23:53.26 ID:
8: :2013/06/22(土) 23:30:13.06 ID:
Blister Blastって技気になるな・・・新しさを感じる

13:2013/06/23(日) 00:29:22.40 ID:
>>8
飛行にも抜群を取れる技って
これ炎・飛、地・飛、岩・飛には4倍になるのかね
だとしたら強過ぎだし出しちゃ駄目な気がするが
22:2013/06/23(日) 01:35:39.59 ID:
Blister Blastって水泡 爆発?
何にせよこの手の技出るのしても、わざマシンや教え技でばら撒きは避けて欲しいかな
25:2013/06/23(日) 02:27:51.11 ID:
>>22
あわばくだん って感じじゃね
31:2013/06/23(日) 03:45:47.83 ID:
>>22
ポケモン的に考えるなら
バブルボムまたはバブルばくだんかな

ハイドロポンプよりは多少他タイプでも使えそうではあるが・・・

35:2013/06/23(日) 06:13:54.31 ID:
>>31
バブルボムは昔のポケカでマリルが使ってたな
23:2013/06/23(日) 01:51:56.95 ID:
熱湯といい水優遇が止まらんな
24:2013/06/23(日) 02:18:23.04 ID:
覚えられる技のプールをリセットしてほしいな
33:2013/06/23(日) 05:25:17.77 ID:
http://m.
これ新しいBGM?
36:2013/06/23(日) 07:29:35.52 ID:
>>33
誰かが耳コピ?してたね
これはE3会場での録音か…?
37:2013/06/23(日) 08:06:17.61 ID:
設定的にガブもスカイバトル出れそうだよね
アニメでも飛んでたし
39:2013/06/23(日) 08:56:30.22 ID:
ブレイブバードのアニメがショボくなった
42:2013/06/23(日) 10:37:21.26 ID:
>>39
どんな感じの技エフェクトだったの?>ブレバ
41:2013/06/23(日) 09:59:34.04 ID:

これか戦闘BGMの耳コピ
44:2013/06/23(日) 10:57:23.59 ID:
ブレイブバードはこれの3:25秒くらいのとこだろバトレボ以上に迫力ある
66:2013/06/23(日) 14:03:22.97 ID:
ってか
>>39
がショボくなったって言うから
>>44
のから簡略化されたエフェクトになったと思ったわ
46:2013/06/23(日) 11:06:34.55 ID:
バトレボの接近モーションはギャグにしか見えなかったからなwww
48:2013/06/23(日) 11:14:23.08 ID:
>>46
バトレボの近接技、一旦近付く→止まって溜め→攻撃っていうのがなんかダサかったなw
遠距離技は格好良かったんだが
52:2013/06/23(日) 13:11:01.66 ID:
>>46
>>48
ジニアスだから仕方がない
49:2013/06/23(日) 12:31:06.56 ID:
54:2013/06/23(日) 13:14:31.31 ID:

次据え置きで出るとしたら是非ともこの演出でやってほしい
55:2013/06/23(日) 13:16:08.97 ID:
ブレバかっこいいな
ただ対戦ではともかくシナリオじゃテンポ悪そう
オフには勿論できるよな?
80:2013/06/23(日) 19:12:13.92 ID:
そういえば今日はブラックホワイト2発売1周年か
86:2013/06/23(日) 20:31:09.27 ID:
>>80
BW2からもう1年たつのか…信じられん
112:2013/06/23(日) 22:47:16.58 ID:
初代もRSも今の子供は知らない
DPだってあと3年で10年経つし知らない子も出てくるだろう

RSもいつかはリメイクされると信じて待ってればいいよ^^
115:2013/06/23(日) 22:53:52.48 ID:
>>112
RSはレックウザがパッケージ総選挙の1位になったし
普通に今の子供たちにも知名度も人気もあるけどな
初代のポケモンは最下位付近だらけのゴミしかいなかったから、初代だけはガチで知名度も人気もないけど
113:2013/06/23(日) 22:52:20.51 ID:
情報が無いときはこうなるさだめなのね
118:2013/06/23(日) 23:04:57.29 ID:
>>113
こいつは情報あろうと無かろうとルビサファへのわずかなヘイトでも探知しようものならそのスレに一時間は居座るぞ
114:2013/06/23(日) 22:52:27.02 ID:
ゲフリ「XYではカウンターと地球投げを教え技にします」
ゲフリ「それ以外の第三世代限定技には死んでもらいます」
124:2013/06/23(日) 23:16:01.80 ID:
各タイプでフェアリーがついてもおかしくなさそうな単タイプポケモン
みず ミロカロス
はがね クチート
くさ エルフーン ドレディア
エスパー チリーン

あと何かいるかな?
130:2013/06/23(日) 23:23:48.18 ID:
>>124
とりあえずピッピは付くんじゃないかね
他個人的に怪しいと思うのはタブンネとかUMAとか

そもそもポケモンが全体的に妖精っぽいし
割と何にでも付きそうなんだよな…
158:2013/06/24(月) 00:51:11.64 ID:
>>124
ムウマもフェアリーになるって話があった気がする
140:2013/06/23(日) 23:52:53.68 ID:
コメパンで抜群喰らうクレセって弱体化どころの話で済むのか…
141:2013/06/24(月) 00:03:13.65 ID:
今公開されてるサーナイトもプリン(プクリン)もマリル(マリルリ)も
耐久力がないから半減でも受けきれないんだよね

そもそもフェアリーってイメージからして耐久力高そうなのあんまりいなさそう
ミロカロスくらいについてようやくってところか?
144:2013/06/24(月) 00:09:29.36 ID:
>>141
ドラゴン弱体化のつもりでフェアリー追加したんだから600族のフェアリータイプ新ポケ出してきそうだけどな
ドラゴンが強いのってそもそも高種族値だらけってのが大きいわけだし
149:2013/06/24(月) 00:21:08.29 ID:
>>141
攻: ガブリアス Lv.50
防: サーナイト Lv.50
ダメージ: 145~172
割合: 101.3%~120.2%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 292~345
割合: 204.1%~241.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン*/物理
攻撃: 182
防御: 85

攻: ラティオス Lv.50
防: サーナイト Lv.50
ダメージ: 160~189
割合: 111.8%~132.1%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 321~378
割合: 224.4%~264.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: りゅうせいぐん
威力: 140
タイプ: ドラゴン*/特殊
特攻: 273 [拘眼]
特防: 135
最大HP: 143
天候: (ふつう)
相性: ×1
撃破率(1ターン): 90.00%

サーナイトが耐久無振りでこれだから半減なら余裕よ
157:2013/06/24(月) 00:50:16.01 ID:
>>149
物理龍はどうみても無理だろw
こだわってたり交代際に舞われたら悲惨
龍メタなら高種族値フェアリーが必要だ
148:2013/06/24(月) 00:16:51.47 ID:
結局フェアリードラゴン(600族)出しちゃうんだろうな
153:2013/06/24(月) 00:40:48.86 ID:
ノコッチ進化して600族になるよ
155:2013/06/24(月) 00:47:59.91 ID:
ガブ受けるための交代際に剣舞されたらどうしようもない
鉢巻カイリューの神速も2回耐えないといけない
俺はエアームドを使う
156:2013/06/24(月) 00:49:43.80 ID:
計算した感じ無振りサーナイトでも陽気ガブの逆鱗確3に出来るっぽいな
160:2013/06/24(月) 00:55:36.44 ID:
そもそも龍耐性合っても一致地震持ってるガブにサーナイトとか出せんわ
エアームドのが優秀
162:2013/06/24(月) 01:05:36.28 ID:
ガブリアスっょぃ
166:2013/06/24(月) 01:11:03.85 ID:
108 130 95 80 85 102

マジキチガイですわww
170:2013/06/24(月) 01:15:22.98 ID:
>>166
フライゴンを嘲笑うかのような数字だよな
特に102が
172:2013/06/24(月) 01:16:30.52 ID:
>>166
600属中最低までCを落としつつ役割破壊は出来る程度に残しSを絶妙に調整した上で
耐久をH高めでBDそこそこという理想的配分。まさに主人公の名にふさわしい無駄の無さだ
180:2013/06/24(月) 01:27:55.69 ID:
タブンネ使ってるがフェアリー追加されるとメリットよりも弱点増加のデメリットが大きすぎるからヤメテ
マリルのフェアリー追加も正直デメリットのが大きいような気がする
181:2013/06/24(月) 01:34:41.62 ID:
フェアリーの鋼弱点が本当ならマリルリの場合水のお陰で等倍になるからそこまでデメリットにはならないと思う
マリルリは強化だろう
後はまともな物理フェアリー技があるかどうか
182:2013/06/24(月) 01:38:28.61 ID:
進化したらフェアリーがなくなるという可能性
191:2013/06/24(月) 01:55:43.58 ID:
進化してタイプが変わるってのは結構いるけど進化してタイプが消えて単タイプになるって今までにいないよね?
196:2013/06/24(月) 02:01:43.21 ID:
>>191
キレイハナ「…」
209:2013/06/24(月) 04:33:38.75 ID:
にしても、来てみたが皆フェアリータイプの話ばっかりしてるな
226:2013/06/24(月) 18:12:50.95 ID:
てか群れバトルって一般バトルと同様の判定で逃げられるなら全然驚異じゃないがやっぱ判定違うのかな
相手のS判定が合計値とか
あとスプレーで回避できても微妙だな
228:2013/06/24(月) 18:45:18.31 ID:
>>226
シンボルエンカウントとかイベント用じゃない?
229:2013/06/24(月) 18:50:38.46 ID:
タブンネレベル100の群れが出現するエリアのDLCとか出そう
230:2013/06/24(月) 19:10:00.70 ID:
100はさすがになさそう
あっても30、50とか
231:2013/06/24(月) 19:10:01.11 ID:
例のこの海外リークが当たってるとしたら
サナとかあの幼馴染トリオはライバルじゃなくて友達枠なのか?

>BWと同じように2人のライバルがおり、1人はフレンドリー、もう1人は競争的。
>そのライバル2人がクリア後に御三家の最終進化?(fully evolved starter Pokemon)をくれる
233:2013/06/24(月) 19:17:12.30 ID:
>>231
その文はリークの信憑性が疑われてるところ
セレナ/カルムで2人とカウントした説もあるけど、両方とも競争的だし微妙

自分が選んだ御三家をアッサリ手放しちゃうのもどうなん?って思う
234:2013/06/24(月) 19:18:38.67 ID:
>>233
なるほどその説もあるのか>セレナカルム

>TofuneとMika(2人とも男の子)がライバルのポジション。
>1人は髪が長く、もう1人は紫の縞模様のシャツを着ている。2人ともストーリーに関係あるようだ。
一応上の海外リークのライバルの外見はセレナカルムには当てはまってないよな
244:2013/06/24(月) 20:16:39.76 ID:
カロスは道路がめちゃくちゃ面白そう
ダンジョンも一つ一つがデカそう
地図で分かってる要素だけでもコレだからやっぱり製品版に期待してしまうな

イラスト地図
(カロス)
(イッシュ1)
(シンオウ)
(ホウエン)
(ジョウト)
(カントー)
249:2013/06/24(月) 20:22:29.65 ID:
>>244
これのカントージョウト並に拡大されて見える他の地方のやつないの?
250:2013/06/24(月) 20:24:33.64 ID:
>>244
やっぱりカントーいいなあ
見るだけで色んな妄想が出来る地図だ
ホウエンはなんだかなあ…見るからに面白くなさそう
246:2013/06/24(月) 20:17:00.13 ID:
死ぬほどではないけどホウエンやシンオウほどのインパクトはないかな
251:2013/06/24(月) 20:28:27.44 ID:
>>246
確かに、海・山が特徴って一目で分かるしね
カロスは3つに分かれてるのを上手く活かすのだろうか・・・

イッシュは異世界と繋がる凄い場所であるハイリンクが中央にきてるのに
全くストーリーに絡まないってのも酷い
252:2013/06/24(月) 20:31:26.45 ID:
カナワタウンみたいなのもやめて欲しいな(´・ω・`)
254:2013/06/24(月) 20:37:10.11 ID:
>>252
そうだろうと思って
>>240
では意図的に排除してやったぞ
やっぱりイッシュはひでぇ
256:2013/06/24(月) 20:40:26.76 ID:
イッシュ、カロスは地図イラスト描いてるのもカントー~シンオウとは別の人っぽいな(シンオウまでは杉森?)
描きこみ方が全然違う、イッシュは最早それ以前の問題だが
257:2013/06/24(月) 20:45:36.07 ID:
>>256
~シンオウと比べて地図に迫力が無いよね
イッシュもカロスも色使いは明るいけどマンガみたい

後、カロス図鑑は
コースト→青
セントラル→白
マウンテン赤
で色分けされてるから
>>240
でもそうしたんだけど

思いっきりフランス国旗意識してて増田っぽい寒いネタだなぁと思ったw
259:2013/06/24(月) 20:48:44.96 ID:
フランスそのものが地方扱いってどういう事なんだろうな
フランスは存在しないのだろうか
ポケモン世界でもアメリカ、ロシア、中国、インドの存在は確認されてるが(南アメリカは国では無いので除外)
260:2013/06/24(月) 20:51:29.23 ID:
アメリカもイッシュやオーレで出てるからなぁ
もっと現実のアメリカ・フランスぽい「アメリカ」「フランス」が存在するのかも
265:2013/06/24(月) 21:18:31.76 ID:
>>260
「東京タワー」とか「京都」もあるし深く考えるべきではないかと
262:2013/06/24(月) 21:08:26.26 ID:
最強実況者決定戦 ワキさんが惜敗 残るてのりはかなり強いから4連敗の可能性が出てきた
263:2013/06/24(月) 21:13:33.68 ID:
マチスはBW2だとイッシュ出身らしき事を言われてたな
断定されてないけど

アメリカ中国インドは分かるけどロシアってなんだっけ?
267:2013/06/24(月) 21:20:16.22 ID:
10月からのポケモンアニメ新シリーズのヒロインだけど、セレナとセナのどっちかだろう

黒人枠でセナという声もあるけど、黒人枠なんて本当にあるのかね?
268:2013/06/24(月) 21:26:07.04 ID:
>>240
の画像が見れない

>>267
タケシ離脱後にアイリスを黒人枠に入れてる辺りあるにはあるんじゃない?
274:2013/06/24(月) 22:13:55.45 ID:
スレチかもしれないが...
ポケモンに問題があるってメッセージは何時出るの?
ちょっとおかしいポケモンを貰ったから
改造かどうか確かめようとwifiに繋いで見たがフリーとレーティングの選択画面まで来たけど...
275:2013/06/24(月) 22:16:26.82 ID:
>>274
個体値0-31 努力値0-256の基準値内で特性も合ってるなら問題なく出れるぞ
278:2013/06/24(月) 22:20:42.99 ID:
>>275
へ~、そうなのか
しかし、レベル10なのにSCに努力値MAXだぞ、ありえるか?普通
つか、チェックをパスしたという認識でいいのか?
277:2013/06/24(月) 22:20:30.92 ID:
>>274
間違いなくスレチだがフリー/レーティングを選んだあとで判定だったと思う
恐らくOKだとそのまま対戦相手探し始めるからチェックだけが目的なら注意
280:2013/06/24(月) 22:22:28.26 ID:
>>277
ちょw
1時間は水の泡じゃん
その他に確かめる方法ある?
282:2013/06/24(月) 22:25:04.64 ID:
>>278
全部アベニューで稼いだとすれば普通にありうる
まあ怪しいけども

>>280
切断ペナルティのこと?
だったらBボタンでサーチやめればいいと思うが
289:2013/06/24(月) 23:47:19.95 ID:
ヤミラミは絶対進化する
290:2013/06/24(月) 23:48:29.44 ID:
>>289
いたずらごころ奇跡ヤミラミとか害悪以外のなんでもねえぞ
295:2013/06/24(月) 23:56:19.56 ID:
302:2013/06/25(火) 00:09:39.89 ID:
ガンナー系のポケモンが居ないんだよな
ポケノブでも弓使い稲姫のパートナーがなぜかヌオーだったし
テッポウオやオクタンもいいけどそろそろ鋼で銃や弓系が出てもいいころ
305:2013/06/25(火) 02:28:31.39 ID:
>>302
ファイアローちゃん!
今思うとヤヤコマのヤヤも赤ちゃんだけじゃなく矢もかかってるんだな
311:2013/06/25(火) 06:31:11.88 ID:
>>302
今回登場のウデッポウさんがおるやろ
307:2013/06/25(火) 03:11:51.65 ID:
ヤヤコマ系の特性がスナイパーだったりして
308:2013/06/25(火) 05:03:52.41 ID:
>>307
やめて
314:2013/06/25(火) 09:07:15.20 ID:
ブレイブバード、フレアドライブだけでなくインファイトも覚えれば相当使えるな
323:2013/06/25(火) 10:36:04.74 ID:
>>314
それで特性捨て身だったら凶悪だな
バシャーモも夢特性捨て身だったらよかったのに
315:2013/06/25(火) 09:32:07.15 ID:
インファイトは無理でも飛び蹴り、けたぐりは覚えそう
ってかファイアローHPの種族値が106で残りどんな配分になるんだ?
序盤鳥初の種族値合計500台になるのかね
336:2013/06/25(火) 12:40:26.37 ID:
>>315
タイプが途中で変わるという今までの伝統とは違う流れできてるから、合計種族値も過去の序盤鳥のレベルに沿わない可能性あるんじゃね
500近くあるかもね

最も高い種族値がHPってのはイメージに合わないし、AかSはHPの数値を超えてそうだ
325:2013/06/25(火) 11:23:06.62 ID:
ぼくのかんがえた最強のふぁいあろー

106-110-60-30-60-110
ここまで露骨な種族値でも合計476(ムクホーク、ケンホロウ並)
現実だとAS配分は厳しい事になりそう……

HP高くしてブレバ、フレドラ撃たせたいのは分かるけど割り振りすぎなんだよ……
327:2013/06/25(火) 11:54:06.23 ID:
ニンフィアのHP種族値が95濃厚なのが怖い
ドラゴン狩るならCSに残った種族値のうち110と130を振り分けたいけど、このパターンは既にサンダースとエーフィがいるので被り防止でどちらかが60か65になってしまう恐れが高い

HPが95で無いわずかな可能性に掛けるなら110が理想(Cが95でSは130)
歴代ブイズでは未だにHPが110の奴はいないし、C95・S130もそれぞれ一体しかいないから被り防止になる
329:2013/06/25(火) 12:06:34.32 ID:
>>327
PVのLv50ニンフィアがH95・個体値努力値0相当だったはず
その記憶が正しければ,ステの計算式が変わらない限りH110以上はありえない

まぁH95でCorSが60代だと仮定しても,Aに行かない限りBorDが高くなるわけで
使いにくくはなるけど別の生き方はできるんじゃないかね
流石に草や氷よりはマシな耐性だろう…たぶん
328:2013/06/25(火) 12:05:52.38 ID:
ニンフィアは
95-60-65-130-65-110
のブイズで考えうる最高の配分に期待出来る
334:2013/06/25(火) 12:27:15.76 ID:
>>328
ラティ兄妹確実に狩るためにS130希望
でもC110だと狩れるやつ限られるからダメか
335:2013/06/25(火) 12:35:31.09 ID:
>>334
控えめでも110族抜けるから
そっちの方が良いかもね
火力も実数値で4くらいしか変わらない

S130の方が耐久調整が楽かも
333:2013/06/25(火) 12:24:49.76 ID:
フェアリーは特殊系で物理の攻撃技は少なそうで補助技が多そうなイメージ
金銀新タイプで増えた技は
鋼: メタルクロー、アイアンテール、鋼の翼
悪: 噛みつく(タイプ変更)、噛み砕く、追い打ち、騙し討ち、袋叩き、泥棒
フェアリータイプの技は5個くらい出そう
現実的にムーンフォースと妖精の風に物理2つと補助1くらいかな
341:2013/06/25(火) 13:46:15.32 ID:
>>333
金銀で鋼タイプは5匹、悪タイプは6匹だったからXYでフェアリータイプは5匹くらいだな
プリン、マリル、サーナイト、ニンフィア、フラベベ
冗談きついなぁ
342:2013/06/25(火) 13:48:56.32 ID:
努力値無振り、個体値が0~Vと考えるとファイアローのH種族値は90~106
90-107-60-40-60-118 計475(珠フレドラでH振りグロス確1、珠飛び蹴りでH振りバンギ確1、輝石ラキ&H振り輝石ポリ2確2、最速でスカーフバンギ抜き)とかだったら最高だけど、高いH種族値を見るとウォーグルみたいになる可能性もあるわけで
346:2013/06/25(火) 14:28:09.43 ID:
>>342
予想でしかないが、ウォーグルタイプではないんじゃないか
図鑑説明に必ず忠実なわけではないだろうが、「段違いのスピードを手に入れた」で80とかのショボイ数値はないだろう、さすがに…
カイリューやピジョッ卜は知らね
356:2013/06/25(火) 16:12:49.62 ID:
ヒヒダルマと同等の耐久だとして

ハチマキ石火確定2発
ハチマキバレパン確定3発
1舞球バレパン確2
ステロ込みで確1
363:2013/06/25(火) 17:25:14.48 ID:
>>354
>>356
剣舞型ってかなりの確立で石火持ってないか
舞ってから止めるのは無理だと思う

フリフォって意外と覚える奴少ないね
コピペロスが覚えるのはヤバそうだが
357:2013/06/25(火) 16:16:27.74 ID:
結局、低種族値の速攻アタッカーなんか役に立たない
一般ポケモンは耐久、先制持ちしか役に立たない

どうせ600族、580族がメインなのは分かってる
361:2013/06/25(火) 16:54:52.36 ID:
ハッサムははちまき巻いてバレパン連射してるイメージ
367:2013/06/25(火) 17:49:41.10 ID:
おまえら同じく最終進化系っぽいビビヨンさんにも期待して差し上げろ
368:2013/06/25(火) 17:52:41.14 ID:
>>367
初心者に進化を教える仕事頑張って
369:2013/06/25(火) 17:54:14.47 ID:
>>367
劣化モルフォンになる未来しか見えない
370:2013/06/25(火) 18:01:12.21 ID:
モルフォンもあと一回進化する可能残してるんだよな
毒虫は何気に耐性優秀だから頑張ってほしい
373:2013/06/25(火) 18:12:31.10 ID:
>>370
毒虫の耐性って格闘1/4以外微妙じゃね?
弱点も岩と炎が痛いし
もっと酷いのはあるけど,そこまで優秀ではないような…

モルフォンの利点はタイプより補助技じゃないかね
375:2013/06/25(火) 18:31:37.50 ID:
401 名前:名無しさん、君に決めた! [sage] :2013/06/25(火) 18:22:47.41 ID:???0
・フォッコ→フランメル→ベルジュラク
・ハリマロン→バクチクリン→イガラッパ
・ケロマツ→ボルマッコ→ダイジョーゴ
                     とのこと。
388:2013/06/25(火) 20:20:40.56 ID:
>>375
ダイジョーブに見えた
377:2013/06/25(火) 18:42:25.94 ID:
モルフォンとバタフリーって元々逆だったんでしょ?
トランセルの進化系がモルフォンでコンパンの進化系がバタフリー
379:2013/06/25(火) 18:51:47.45 ID:
>>375
イガラッパで糞ワロタwww
>>377
そのデマ本当にウザい
誰か傷付くデマじゃないからまだいいとしても、真っ赤な嘘がさも真実かの様にネット上で広まってるのはよろしくないね
385:2013/06/25(火) 20:17:26.46 ID:
ソースないのに確定のように言う
>>377
がおかしかっただけじゃね

>>375
なんか微妙にポケモンっぽくないな・・・
386:2013/06/25(火) 20:18:13.06 ID:
モルフォンはバタフリーよりは蛾だけど蝶か蛾かと言われたら蝶だわ
389:2013/06/25(火) 20:23:24.96 ID:
ダイジョーゴってサンショウウオとカッパ(沙悟浄)を連想したわ。

カッパに進化するのはありかもな?
390:2013/06/25(火) 20:24:54.22 ID:
じょうご【冗語/剰語】とは。意味や解説。むだな言葉。よけいな言葉。また、むだ話。
ゲコゲコうっさいってイメージか

>>389
最初からカエルだったし、ミジュマルの進化みたいにありそう
392:2013/06/25(火) 20:27:26.46 ID:
確かにこれがマジならあんまスマートなイメージないなぁ
喉を気持ち悪く膨らませてる感じ
393:2013/06/25(火) 20:29:16.36 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/laksjdhfg1111/imgs/8/6/86e6ce3c.jpg
こんな風になる可能性も・・・?
395:2013/06/25(火) 20:30:40.79 ID:
第二のキモクナーイか
399:2013/06/25(火) 20:43:46.61 ID:
6文字は新鮮だな
一文字増えただけでポケモンっぽくなくなるという
401:2013/06/25(火) 20:45:21.99 ID:
ファイアローはともかくベルジュラクはなぁ
御三家にラプラスやラティオスみたいなネーミングがくるとは
414:2013/06/25(火) 21:05:47.68 ID:
XY初プレイで日本語と英語以外選んだら何言ってんだかわかんなくなって大変な事になりそうだがなw
大学で語学系の学部行って真面目に勉強してた人なら別だけど
415:2013/06/25(火) 21:13:06.11 ID:
>>414
中国語なら無学でも全く分からなくはないと思ったけど
言語選択に中国語無かった
420:2013/06/25(火) 21:26:05.61 ID:
中国ではゲームすら売ってないらしい
。社会への悪影響の為とか。日本人で良かったとつくづく思う。
426:2013/06/25(火) 21:45:57.05 ID:
>>420
そのかわりに割れが常識になってるよなw
438:2013/06/26(水) 05:02:05.17 ID:
439:2013/06/26(水) 05:03:56.98 ID:
和んだ
441:2013/06/26(水) 07:47:44.46 ID:
これくらいシンプルなポケモンもいてほしいな
442:2013/06/26(水) 07:58:25.64 ID:
現状一番シンプルなのは…メタモンかな
443:2013/06/26(水) 11:19:28.33 ID:
ビリリダマもシンプル
444:2013/06/26(水) 11:22:17.48 ID:
ラブカスもかなりシンプルなデザイン
445:2013/06/26(水) 12:15:01.33 ID:
ママンボウに進化・・・しなかった
446:2013/06/26(水) 12:54:23.20 ID:
ママンボウの画像出た時みんなラブカスの進化形だと思ってたよな
448:2013/06/26(水) 14:05:39.05 ID:
お ま た せ
479:2013/06/26(水) 21:36:40.16 ID:
新ポケ出れば良いな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ